物件の決め手

小川町駅徒歩2分 貸店舗 ラーメン店居抜き物件 9.38坪

小川町駅徒歩2分 貸店舗 ラーメン店居抜き物件 9.38坪
物件番号
57034
居抜き業態
ラーメン店
開業予定業態
ラーメン店
開業種別
新規開業
路線・駅名
都営新宿線『小川町』駅
駅から徒歩
2分
面積
31.00㎡ / 9.38坪
所在地
東京都千代田区神田錦町

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

自身の直感を通じたエリア選定

今回のご契約者様は、塗装業を営む傍ら飲食店開業を目指す新規出店者様。
今年7月、本業にて手首を負傷してしまい一時休業を経て復帰するも、将来的に現場仕事を続けるのは難しいと考えるように。経営者として今の事業は残しつつも、飲食店をやっていこうと新たなステージでの再出発を決断されました。

物件探し当初は、出身地である千葉県内での出店を検討していましたが、予算的に東京都内と変わりないことからターゲットのサラリーマンが集まるエリア全般をチェック。中でも、ふと降り立った「神田」周辺地域で滞在人口の多さを感じ取り、そこからエリアを特定して探すようになったそうです。

その他、ラーメン店という業態柄、「1階路面」「駅チカ」物件である点も重要視されていました。

申込みの決め手となったポイント

苦労の末に辿り着いた神田の路面店

約半年間の物件探しで、申込んだのは当物件含め3件。1件は番手順による競合負け、もう1件は物件オーナーによる業態NGで契約に至ることが出来ませんでした。

想定より事が上手く進まない状況に焦りを感じながらも、根気強く物件探しを続けていたご契約者様。今回の物件に出会うまでは弊社の存在を知らなかったそうですが、他社サイトを通じて得た新着情報から希望条件に見合う神田エリアの物件、且つ出店業態であるラーメン店居抜き物件を見つけ即日内見。内見した際も女性スタッフの丁寧な案内により好印象を受け、物件自体もイメージと変わらず運営しやすい物件であったことから申込み、契約への運びとなりました。

オープン予定のお店について

女性店主が手掛ける正統派ラーメン『夕焼け ラーメン』

今回オープン予定のお店は、男女問わずの入店のしやすさ、食べやすさに注力したラーメン店で、2022年12月下旬にオープンを予定しています。

同店最大の特徴は、「女性が店主の清潔感漂うラーメン店」
サラリーマンの多い神田において、女性がお一人でも入りやすい空間づくりを目指し男女問わずの集客を狙います。

また、こちらでいただけるのは麺・スープともに無駄を省いた正統派ラーメンで、トッピングにはメンマ・ネギ・叉焼・特製のおこげをのせたシンプルな仕上がりとなっています。

カレー・ラーメン・居酒屋などグルメタウンとして知られる「神田」にまた新たな店舗が登場するとのことで、ぜひ一度その味を確かめに足を運んでみてはいかがでしょうか。

千代田区20坪以下の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.