物件の決め手

九段下駅徒歩3分 貸店舗 ラーメン店居抜き物件 7.31坪

九段下駅徒歩3分 貸店舗 ラーメン店居抜き物件 7.31坪
物件番号
55058
居抜き業態
ラーメン店
開業予定業態
ラーメン店
開業種別
新規開業
路線・駅名
東京メトロ東西線『九段下』駅
駅から徒歩
3分
面積
24.17㎡ / 7.31坪
所在地
東京都千代田区九段北

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

土地勘のある東西線沿線

今回のご契約者様は、ラーメン好きが高じて大手企業を2年半で脱サラし、人気ラーメン店5店舗での修行を経て独立された新規開業者様。開業にあたってはお店の出店時期を逆算して活動し、経験スキルが身に着いたタイミングで物件探しを始められました。

物件探しでは、東西線沿線のエリアにこだわり、特に神楽坂近辺での出店を希望。
神楽坂を選ぶ理由としては、会社員時代の勤め先が竹橋・日本橋にあり、アクセスのしやすさから近辺のビジネスマンがよく足を運ぶ場所であることが大きな要因だったといいます。

また、初出店でのリスクを軽減する為、基本的な設備がある居抜き店舗を中心にできるだけ初期投資を抑えられる物件をお探しでいらっしゃいました。

申込みの決め手となったポイント

すべての希望が適う物件

2022年10月、別不動産業者に希望条件を提示し、物件紹介を依頼。
その後しばらくは条件を満たす物件がなかなか出てこず、出てきたとしてもスケルトン物件ばかりで紹介されるも内見するに至らなかったとのこと。

そんな矢先に、すべての条件を満たす新着物件。それが当該物件でした。

ご契約者様本人はその間約1ヵ月、海外にあるラーメン店を視察しており日本に不在。年明けの2月に物件が決まればなというプランで不動産業者にお任せしていました。その為、帰国のタイミングが合わなければ今回の物件を手放すことも検討。

しかし、運よく都合がついたことで日本に帰国し物件を内見。
「エリア」「駅」「ラーメン店居抜き」「30万円以下」など、すべて希望通りな上、前テナントが営業していた頃に訪れたことのあるラーメン店であった為、人通りや集客状況も把握。「こんなドンピシャな物件は他にない!」と、すぐに申込みを決断し、契約の運びとなりました。

オープン予定のお店について

真なる日本のラーメンを海外に

今回オープン予定のお店は、王道の醤油ベースに斬新さを加えたラーメン店で、2023年3月にオープンを予定しています。

出店にあたっては、海外展開を見据えているご契約者様。
メニュー開発やオペレーションもそのプランを前提に取り組まれてきました。数か月前にはヨーロッパ・東南アジアを中心に14ヶ国に渡り、ラーメンを視察。そこで感じたのは、「海外のラーメンはあくまで”日本風”であり、まだフードコートのクオリティである」ということでした。現地の方には受けが良く客入りしている店も多くありましたが、これまで何百杯とラーメンを食べ歩いてきたご契約者様は「もっと日本のおいしいものを海外で発信していきたい。エセではなく真の日本グルメを食べてもらいたい。」と強く思うように。

様々なジャンルのラーメン店で修業を積んできたご契約者様ですが、スープのベースを決める上では「若い男性が好むラーメン」且つ「海外でも再現性あるラーメン」という2点を踏まえて醤油ベースを選択。加えて、顧客がどのラーメンを食べるか選択する上で迷うのは、”こってり系”にするか、”あっさり系”にするかという地点。それであればこってりもあっさりもラインナップしようと、試作を重ねて「濃厚醤油ラーメン」と「淡麗醤油ラーメン」の2軸でメニュー構成を図っています。

また、ご契約者様は大のつくほど味玉好き。
これまで約5000個の味玉を食し、そのプレゼンターとしてTV出演したこともある強者です。そんなご契約者様だからこそ自身が手掛ける味玉への熱量も高く、こだわりをもってラーメンに合う味玉を仕込んでいきます。

最後に「海外への進出は2年後を想定しています。はじめは自身のSNSでの発信力を武器に、認知を高めていき集客を図るつもりです。まずは地に足をつけて、斬新且つまた食べたくなるような醤油ラーメンを提供し、地元住民や近隣で働く方々に喜んで頂けるよう頑張っていきたいです」と笑顔でコメント。

インタビューを通して、終始先見性と計画性が感じられるご契約者様。日本での第1号店としてオープンする日が待ち遠しくなりました。

千代田区15坪以下の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.