物件の決め手

西八王子駅徒歩1分 貸店舗 ラーメン店居抜き物件 8.49坪

西八王子駅徒歩1分 貸店舗 ラーメン店居抜き物件 8.49坪
物件番号
60544
居抜き業態
ラーメン店
開業予定業態
ラーメン店
開業種別
新規事業
路線・駅名
JR中央本線『西八王子』駅
駅から徒歩
1分
面積
28.06㎡ / 8.49坪
所在地
東京都八王子市千人町

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

本業と併行して管理しやすいエリア

今回のご契約者様は、パーソナルトレーニングジムを経営する新規事業者様。
飲食に関しては未経験ですが、ご友人からの誘いがあり新たな事業として始めることに。ご友人はもともと飲食店に勤めていましたが、経営の経験は無し。両者一からのスタートはリスクが高いと判断し、フランチャイズに加盟する形で活動を開始されました。

物件探しにおいては、「エリア」を一番に重要視。
本業のパーソナルジムを構える港区に絞り、ラーメン店という業態柄「10~15坪以下の小規模」且つ「1階路面」という条件で探していらっしゃいました。

申込みの決め手となったポイント

苦渋の決断で選んだ売上見込みのある店舗

前述のとおり、物件探し開始当初は港区に絞ってお探しでしたが、重飲食可能な物件がほとんど出てこず。”重飲食可能”と記載があっても、問い合わせの段階で”ラーメン屋は不可”と業態NGを食らうばかりだったといいます。

しばらくして港区では厳しいと判断し、
「港区」→「東京都内」→「神奈川県内」と範囲を広げて検討。
…しかし、それでも希望に適う物件は見つかりませんでした。

そうした状況を受け、フランチャイズ本部から同じくフランチャイズとして運営していた八王子の店舗を勧められ、内見することに。
当該店舗は店主の体調不良を理由に閉店しており、売上としては好調であったと以前より耳にしていた店舗。しかし、八王子はご契約者様・ご友人ともに縁もゆかりもない住まいから離れた場所であり、出店にあたってのハードルが高く避けていました。

「最後の最後まで本当に物件が見つからなくて、売上見込みが立っていることだけを頼りに泣く泣く決断しました」と、これまでの苦労と胸の内を明かしてくださりました。

オープン予定のお店について

割烹スタイルのおしゃれ空間でいただく至高のラーメン

今回オープン予定のお店は、濃厚とろとろスープが決め手の鶏白湯ラーメンのお店で、2023年2月初旬にオープンを予定しています。

鹿児島県産の鶏をメインに、宮崎・大分の豚骨をあわせて煮込んだ濃厚とろとろスープと、モチモチ食感の弾力ある中太平打ち麺。スープは一杯ずつハンディブレンダーで強制的に乳化させて、奥深いコクを引き出しています。付け合わせには新鮮だからこそできるレアの兵庫但馬鶏のチャーシューをのせており、一度食べたらリピート間違いなしの絶品ラーメンです。

また、外観・内観ともに白地に木調という清潔感ある色合いに統一化し、客席はL字型カウンターのみの造り。格式高い和食店や割烹のような雰囲気漂う店内はラーメン店としては珍しく、お一人様の女性も入りやすい空間となっています。

若者からお年寄りまで幅広い世代が暮らす八王子。
真心こめて丁寧につくられる一杯はどの世代の心も鷲掴みにし、地域に愛されるラーメン店になるのではないかと期待されます。

東京23区外15坪以下の小規模物件







Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.