物件の決め手

岩本町駅徒歩5分 貸店舗 焼鳥店居抜き物件 9.40坪

岩本町駅徒歩5分 貸店舗 焼鳥店居抜き物件 9.40坪
物件番号
57529
居抜き業態
焼鳥店
開業予定業態
焼鳥店
開業種別
移転
路線・駅名
都営新宿線『岩本町』駅
駅から徒歩
5分
面積
31.08㎡/ 9.40坪
所在地
東京都千代田区岩本町

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

即営業可能な焼鳥店居抜き物件

今回のご契約者様は、長年飲食業に勤める中で知人からのお誘いがあり、2021年11月~中野で焼鳥店を間借り営業してきた店主。しかし、営業から約1年という道半ば、昨年末に大元の店舗が撤退するとの話を告げられ急遽閉店することに。

本来であればご契約者様自身で開業する時期はまだ先に見据えていたことから想定外のプラン前倒しとなりましたが、とにかく働く場を確保しなければと決意を固め、移転先を探し始めました。

物件探しにおいては、すぐに営業を始められる同業態(焼鳥店)の居抜き物件に絞ってチェック。エリアは以前の中核層であったサラリーマンの多い場所を選び、少数オペレーション可能な広さと初期投資費用を抑えることを念頭に活動を進められていました。

申込みの決め手となったポイント

内装美麗な焼鳥店居抜き物件

当該物件の所在は、千代田区岩本町。
「勤め先の中野と今回の神田では地域の特色が異なり、場所としても距離がはなれていますがその点問題はありませんでしたか」と伺うと、「中野の店舗を出す前は南青山の鶏料理店に勤めていて、ビジネスマンの顧客が多かったんです。神田はオフィスが多くサラリーマンが行き交う街ですよね。だから、私が出す店のターゲットや業態とはマッチしやすいかなと。探していたエリアとしても、中野のほか、中央区、港区、上野・秋葉原近辺がいいなと思っていたので問題には感じていませんでした」とご回答。

焼鳥店の居抜きを探す中でも、当該物件は「内装状態がキレイ」「地下階でありながら入口が2箇所ある」「駅からは少し歩くが、神田・岩本町・小伝馬町など複数駅からアクセス可能な立地」という点を気に入っていただき、ご契約の運びとなりました。

オープン予定のお店について

こだわりの串焼きとお酒で至福を満たす『とり囲(とりがこい)』

今回オープン予定のお店は、地下に佇む隠れ家的なお店として大人の晩酌を愉しんでいただく焼鳥店で、2月末にオープンを予定しています。

「とり囲」では、部位ごとに品質の高い地鶏・銘柄鶏を取り寄せし、こだわりの備長炭と北海道のお塩で香り高く焼き上げる串焼きがイチオシ。ふっくらとろっとレバーに、香ばしいネギマ、たれと卵黄が絡まるつくね等、一度食べたら虜になるものばかりです。加えて、種類豊富なお酒が揃っているのも見どころ。大人の晩酌に欠かせない日本酒は各地の旬のものを随時3~4種類、焼酎・果実酒も合わせて約30種類をご用意。いろんなお酒をたのしむことができ、男性も女性もお気に入りの一杯が見つかること間違いなしです。

また、ランチタイムは1000円以下の価格帯でボリューム満点の定食をご提供。メニューは、移転前の店舗でも人気のあった「愛知県産濃厚満月卵のとろとろ親子丼」や「旨塩唐揚げ定食」、「チキンカツの卵とじ丼」等々。時間の限られたビジネスマンにも配慮し、テイクアウトや弁当販売も予定しているとのことで、なんとも嬉しい対応です。

「提供する料理はすべて素材にこだわり、ゆっくりと寛いでいただける空間づくりにも力を入れていきます。隠れ家的なお店として近隣の方々にリピートしていただけるお店を目指します。」

お昼はリーズナブルにお腹を満たし、夜はお酒を片手に良質な焼鳥をいただける同店。日頃の疲れを癒しに、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

千代田区20坪以下の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.