物件の決め手

小田急相模原駅徒歩2分 貸店舗 BAR居抜き物件 19.97坪

小田急相模原駅徒歩2分 貸店舗  BAR居抜き物件  19.97坪
物件番号
61899
居抜き業態
BAR
開業予定業態
カレー屋
開業種別
新規開業
路線・駅名
小田急線『小田急相模原』駅
駅から徒歩
2分
面積
66.00㎡ / 19.97坪
所在地
神奈川県相模原市南区松が枝町-18-11

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

低予算で物件取得可能な駅チカ居抜き物件

今回のご契約者様は、レンタカー店に勤務する飲食業未経験の新規開業者様。
周囲に飲食店経営者が多く、よく話を耳にする中で約1年程前から自身も飲食店経営に興味を持ち始め、開業を決意されたといいます。

物件探しで重要視していたのは、「低予算開業可能」且つ「駅チカ」の物件であること。
特に、そのまま活用できる綺麗な内装の居抜き店舗がご希望でいらっしゃいました。

また、出店エリアについては通いやすさを重視し、現在お住まいの昭島周辺に絞り込み。しかし、昭島市内では物件数が少ない上に予算内の物件がなかなか出て来なかったといいます。

申込みの決め手となったポイント

予算内におさまる駅チカ居抜き物件

今回ご契約の物件は、第1希望からは少し外れた、第2候補地の相模原駅から徒歩2分のBAR居抜き。

相模原はあまり縁のない土地でしたが、現地を視察すると駅利用者が想像よりも多く、人口が一定数確保されていることを把握して安心材料に。
また、業態が大きく異なる内装であることから想定よりも大幅に改修費はかかってしまいますが、それを加味しても物件取得費の安さから低予算で済むと判断。

このタイミングで契約を決断したことについては、
「物件探し開始から3ヶ月以内で物件取得しようと考えていたので、正直”できるだけ早く決めたい”という焦りの気持ちが強くあったのも間違いないです」、と最後に胸の内を語ってくださいました。

オープン予定のお店について

日本人向けに食べやすさを重視したインド・ネパール料理店
『シタラ ダイニング&バー』(仮称)

今回オープン予定のお店は、カレーをメインにインド・ネパール料理が味わえるダイニング&バーで、2023年7月上旬にオープンを予定しています。

インド・ネパール現地のカレーは辛さが強すぎることから、同店では日本人向けにアレンジしたカレーをご提供。店主おすすめは「チーズカレー」と「マトンカレー」で、スパイスを感じつつもマイルドな仕上がりでぺろりといただける一皿だといいます。

また、ランチは1000円程の比較的リーズナブルな価格で提供し、夜にはビールやレモンサワー等のお酒もご用意。お子様からご年配の方まで幅広く、使い勝手の良いお店として地域の方々に愛されることを目指していきます。

店内はカウンター席のほか、ソファー席も設けてゆっくりと寛げる空間に仕上げるとのことで、お一人様もお子様連れも安心してご利用できる同店。オリジナルのネパール料理を味わいに、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

神奈川県内10~20坪の小規模物件





Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.