契約
探し方から契約準備まで、物件契約に関するお話をご紹介します。
会員先行公開で、競合負けすることなくスムーズに物件取得!
物件番号
55826
業態
イタリアン・フレンチ
路線・駅名
都営浅草線 東銀座
面積
26.00坪 / 85.95㎡
所在地
東京都中央区
坪単価
23,269円
徒歩
4分

ご契約者様のプロフィール
北中 知己 様
学生時代から飲食にまつわるアルバイトを経験。大学卒業後、カナダへ留学。帰国後ラジオ関係の会社へ勤務。退社後、飲食店2店舗の統轄店長・課長を務める。飲食店経営のノウハウを積み、退社後に約一年かけ世界一周を経験し帰国。ついに念願であった新規開業を叶える。

 

【物件のお探しについて】どんぴしゃではない。しかし、売れるイメージができる物件!

Q.本日はご契約ありがとうございます。物件を探し始めた頃と、決め手を教えてください。

8月からなので、約4ヶ月ですね。ターミナル駅付近と決めていましたが、主に銀座・新宿・渋谷で探していました。新宿は地元であり、渋谷は学生時代よく遊んだ街、銀座は何年も勤務していた街なので、客層の知識がある街で開業したいと思っていました。今回の物件は正直、どんぴしゃではなかった。路面店ではなく、面積も希望より少し広めでした。場所も知っていたのもあり、ここは自分が流れを作らないと難しい立地だと思いました。しかし、内見したときに自分が流れを作れる、売れる店のイメージが見えたんです。なので、この物件に決めました。実は、今回の物件を決める前に、競合負けしてしまい、取得し損ねた物件があったんです。ですが、この物件はABC店舗での会員先行公開の物件なので、ライバルが少なく、スムーズに取得できたと思ってます。

【新しく開くお店について】お客様にとっての第2の家!アットホームなダイニングバー

Q.それは嬉しい偶然でしたね。ご自分ではどのようなお店を開くご予定ですか?

スペイン・フレンチ・イタリアンなど、さまざまな多国籍の料理が味わえる、南国のリゾートをイメージしたダイニングバーを予定しております。メインターゲットは周辺で勤務されている20~40代。しかし、新たなホテルや商業施設の建設もあるため、観光や仕事に訪れた外国人もターゲットにしてゆきたいです。お客様にとって第2の家のような、アットホームな空間を作っていきたいです。

【内外装について】出来る部分は自身で!役割を決め、節約!

Q.それは楽しみです!物件の内外装で手直ししたい箇所はありましたか?

まずは外観。路面店を希望していたんですが、今回は地下の物件ということで、一番外観が重要だと思いました。とにかく店を認識していただくために、横からも見える看板も置きます。看板はデザイナーの方に依頼しますが、内装は自身でデザインする予定です。天井・壁面をすべて剥がして張り替えます。内装で絶対に揃えたいものは、ミラーボール・シーリングファン・ソファの三つです。その他の什器は使えるものは使います。木材と打ちっぱなしで統一した店内をイメージしています。

 

ありがとうございました。とってもお話上手な方で、すぐに常連様もできるのではないでしょうか!スタッフ一同楽しみにしております!

 

物件公開日
2016年10月24日(物件を探し始めてから2ヶ月)
内見日
2016年10月24日(物件が公開されてから0日)
申込日
2016年10月26日(物件の内見をされてから2日)
契約日
2016年11月18日(物件に申込をされてから27日)
物件取得 当初の予算
約870万円
物件取得 実際の金額
約1000万円
予算の相違理由
戻ってくる金額を考えると妥当ですね。
物件探しで苦労されたこと
全て自己資金ではないところ。全ての手続きは初めてなので、開業するのはこんなに大変なんだと知りました。
この物件の担当者
名前
吉村 隆志
紹介
我孫子から出てきたサッカー小僧。好きなものは、カレー。 体育会系らしく、足を使ったフットワークの軽い、体当たり営業が魅力。