物件の決め手

探索エリアを修正し、物件を発見【国分寺】【中華】

小山 晴信さん
探索エリアを修正し、物件を発見【国分寺】【中華】
働きながらの物件探しはこまめな情報チェックが鍵!
物件番号
55850
業態
中華
路線・駅名
JR中央線 国分寺
面積
13.75坪 / 45.46㎡
所在地
東京都国分寺市
坪単価
13,089円
徒歩
7分

ご契約者様のプロフィール
小山 晴信 様
調理師専門学校卒業後、中華料理の道に邁進。「人生に一度は独立開業を」と決意を定め、勤務先のお店で働きながらの物件探しをスタートされた。

 

【物件のお探しについて】探索エリアを修正して中華居抜き物件を発見!

Q.本日はご契約ありがとうございます。物件探しはいかがでしたか?

最初に物件を探し始めたのは今年の年明けなので、約1年かかりました。当初は自宅から通いやすい清瀬周辺で探していたのですが、なかなか見つからず、エリアを広げたところ、この国分寺の店舗にめぐりあいました。店の仕事をしながらの物件探しだったので、休憩中の情報チェックが日課に。時には休み時間中にバイクで物件を見に行くこともありました。内覧した物件は10件程、中には入らないけど自分で店頭まで行ってみた物件含めるともう少しありますね。こちらの物件は、人通りが多かったこと、一人でやるのにちょうど良い広さだったこと、なかなか出てこない中華料理店居抜きだったことが決め手になりました。

【新しく開くお店について】地場野菜たっぷり!無化調のやさしい中華料理店。

Q.物件探し、本当にお疲れ様でした。新しく開くのはどんなお店ですか?

国分寺界隈の地場野菜を豊富に使用した、無化学調味料のからだに優しい中華料理店を考えています。一押しメニューは前勤務先で技を培ったこだわりの担々麺。これまでの経験を活かしながら、自分の好きなことが表現できるようなお店にしていきたいです。前のお店も健康的な中華を志向していて女性のお客様に多くご来店いただいていましたが、自分の店も30~40代の女性を主なターゲット層としてみなさまに喜んでいただけるようなメニューを提供したい。スタッフは、まずは自分も含め2名体制で臨みたいと思います。

【内外装について】同業種の厨房設備を活用。女性が入りやすい明るい店内に。

Q.それは楽しみです!物件の内外装で手直ししたい箇所はありましたか?

店内がやや暗いので、明るい感じに変えたいですね。同業種居抜き店舗のため、譲渡を受けた厨房設備はそのまま使えそうです。オープンは2017年4月を予定。女性一人でも気軽に入っていただける雰囲気良い店づくりを目指して、じっくり準備したいと思います。

 

ありがとうございます。美味しく身体に優しい中華料理、国分寺で大人気のお店となりそうですね!私たちもオープンを楽しみにしております!

 

物件公開日
2016年11月18日(物件を探し始めてから約1年)
内見日
2016年11月29日(物件が公開されてから11日)
申込日
2016年12月6日(物件の内見をされてから7日)
契約日
2016年12月22日(物件に申込をされてから16日)
物件取得 当初の予算
約500万円
物件取得 実際の金額
実際の取得額とほぼ同じ。
物件探しで苦労されたこと
仕事をしながらの物件探しだったので、なかなか休日と内覧会の予定が合わなかったのが大変だった。


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

この記事で紹介された人
小山 晴信さん

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.