OPEN情報

小伝馬町駅すぐ。オフィス街の真ん中で、上質な創作串揚げを楽しめる「魂の一本」がオープン【2018年8月】

小伝馬町駅すぐ。オフィス街の真ん中で、上質な創作串揚げを楽しめる「魂の一本」がオープン【2018年8月】

創作 串揚げ ふらい 「魂の一本」

東京メトロ日比谷線、小伝馬駅1番出口から徒歩2分。周辺はオフィスに囲まれた落ち着いた中央区日本橋エリアに、創作串揚げ専門店がオープンしました。

駅から徒歩2分と近距離ながら、落ち着いた静かな通りを歩くと、ガラス張りの上品な外観のビルが見えてきます。

こちらの3、4階にオープンした「魂の一本」は、シンプルかつ洗練された空間で創作串揚げを楽しめる、まさに大人の隠れ家のようなお店です。

 

洗練された佇まい

広々としたL字のカウンターが魅力。厨房の中ではテキパキと料理をつくる様子がうかがえて、期待も高まります。

カウンター席以外には、窓側の広々とテーブル席、4階には個室とテラス席も完備。仕事帰りや接待での利用、友人や恋人での利用など、どんなシーンでもゆっくりとした時間を過ごすことができます。

 

多彩な創作料理、串揚げの数々

左から、生ハムとトマトのジェノベーゼ、鮭とイクラの親子串、しいたけの肉詰め。多彩な創作串揚げは「次は何が出てくるんだろう」というワクワクがあり、とても楽しい食事体験でした。

 

シンプルに食材の魅力を引き出した「天使のえび」。だし醤油、オリジナルポン酢、山椒塩から好きなものを選んで食べることができます。

 

重たく感じる串揚げも、妙なタイミングでの箸休めのおかげで、さっぱりと飽きることなく食べることができます。締めの鯛めしはお茶漬けにして、サラッといただきました。

 

豊富なドリンクメニューも

多彩な料理とともに楽しみたいドリンクも豊富です。いま注目の「よなよなエール」の生ビールを飲むことができます。まろやかで香り高い「よなよなエール」は、串揚げと相性ばっちりです。

また、日本酒やワイン、シャンパンもこだわりの品揃え。洗練された空間で楽しむ大人の宴会をぜひ。

 

 

魂の一本

住所:東京都中央区日本橋大伝馬町9-7 小伝馬B 3F
電話:03-6667-0122
営業時間:[ランチ]11:30~14:30 [ディナー]17:00~23:30

定休日:土曜日・日曜日
店舗情報:食べログ公式サイトInstagram

業種:
串揚げ、創作料理
地域:
中央区
面積:
17.27坪
初期設備:
スケルトン

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.