OPEN情報

日本酒が〝100種&無制限〟飲みたい放題! 「日本酒専門 のすけ」川崎でオープン【2018年4月】

神﨑 勇人
日本酒が〝100種&無制限〟飲みたい放題! 「日本酒専門 のすけ」川崎でオープン【2018年4月】

全国津々浦々の日本酒が無制限に飲み放題

JR東海道線・京浜東北線・南武線、京急本線・大師線の2路線が乗り入れる神奈川屈指の繁華エリア〝川崎〟で、日本酒専門バー「日本酒専門 のすけ」が2018年4月2日にグランドオープン致しました。

お店はJR川崎駅の西口を出て東芝未来科学館をやや越えた場所に立地。松屋や吉野家、やよい軒をはじめとするチェーン店が多く出店をするエリアとなっており、昼間に訪れると賑やかな場所になるのであろうという事がうかがい知れます。

シンフォニーホール前交差点の角から2つ目のビルの2階にあり、この通りにはあまり見られない黒塗りの袖看板が目印となっています。
 

店内は、オールドスタイルの喫茶店やダイニングバーなどを思わせるシックな色調と、ところどころに差し色として赤レンガ調も取り入れられ、ブルックリンスタイルの中にそこはかとないカフェ調のエッセンスが取り込まれ、落ち着いた雰囲気があります。
 

一風変わったオーダー方法 “カミ„ セルフ オーダーシステム!?

こちら、日本酒専門のすけ では、あまり見られない一風変わった点がオーダーシステムが2点採用されています。

 
こちらの目玉は、何といっても〝100種類の日本酒が時間無制限で飲み放題〟(3,000円)。幅広のショーケース内には、全国から取り寄せられた選りすぐりの日本酒がズラリ。ショーケースの中から好きな日本酒を選び、冷酒器にで飲むもよし、グラスでなみなみと煽るもよし。セルフサービスをフル活用して、気に入った日本酒を、好きなだけ注いで、好きな方法で飲むことができます。


 

一般的な料理注文風景と言えば、メニュー表から食べたいものを選び、店員さんにオーダーを伝える。または、各テーブルに置かれたタッチパネルなどでセルフオーダーを行う、などが良く見られます。日本酒専門のすけでは、各テーブルに置かれた紙の注文票に料理名を書き込み、レジ横のカゴに自分で投函することで注文することができます。

セルフオーダーとはやや違いますので、セミセルフオーダーならぬ〝カミ〟セルフオーダー、とでも呼びましょうか。焼鳥屋さんなどではたまに見られる注文方法で、厳しい所であれば1回目しかオーダーを受け付けない場合もしばしば。注文回数に規制がかけられているケースもままありますが、こちらでは回数や量を気にすることなく何度でも注文をすることができ、気軽に追加オーダーすることができます。

 

市場が至近にあるからこそできる、鮮度抜群・低コストの海鮮料理の数々!

こちらのオススメ料理は、抜群の鮮度を誇るを魚料理の数々。お店からすぐ近くの場所に位置する川崎南部市場で食材を仕入れることができるため、常に高品質な鮮度での料理提供が実現されています。
 

旬を彩る魚類が贅沢に盛り付けられる「刺身の盛り合わせ・5種(999円)」、仕入れられる具材で内容が変わる「名物のすけサラダ(580円)」など鮮度料理。
 

他にも「豚の角煮(580円)」、「牛タタキ(680円)」、「鶏の唐揚(480円)」といったバリエーションに富んだメニューが並び、お酒との相性を自分でデコレーションしながら注文することができます。

 

楽しんでいただく工夫が随所に

今後は、お客様により楽しんでいただけるような仕掛けを考えていきたいとおっしゃられる店主さん。現在は、日~木の夜と土日祝日の昼にかけて、フードメニューの一品サービスや飲み放題の割引きが当たる「ガチャガチャ キャンペーン」が開催中でした。

今後どんな仕掛けがリリースされていくか、目を離すことができないお店です。

 

日本酒専門 のすけ

公式サイト/食べログ/ぐるなび

店舗情報


  • 住所: 神奈川県川崎市幸区中幸町3-32-4 西口共同ビル2階(アネックスプラザ川崎)
  • 電話: 044-276-8391
  • 営業時間: 平日:17:00〜24:00 土日祝:[ランチ]12:00〜16:00、[ディナー]17:00〜24:00
  • 業種: 日本酒バー
  • 地域: 川崎
  • 面積: 85.42m2 / 25.84坪
  • 初期設備: 居抜き
この記事で紹介された人
神﨑 勇人さん

1981年、千葉県生まれ。大学卒業後、大手外食チェーンで3年勤務。 飲食店で独立する予定だったが、資金調達のためにリサイクル業を立ち上げた。3年経営を続けた後、東京・練馬で焼鳥のフランチャイズ店をオープン。5年経営したが、体調不良により入院。2018年2月に閉店。 同年4月2日に「日本酒専門 のすけ」をオープンする。 もっと読む

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.