OPEN情報

オープンから1周年!岩塩クリームチーズティーが大流行中!タピオカ専門店の美茶(ビチャ)を取材しました。

李 博
オープンから1周年!岩塩クリームチーズティーが大流行中!タピオカ専門店の美茶(ビチャ)を取材しました。

JR池袋駅 西口・北口から徒歩4分の所にオープンした美茶(ビチャ)。1周年がたちました。

▼関連記事はこちら▼ 
希望エリアで物件取得!ラーメン店居抜き物件を、女の子が集うオシャレなカフェに

元々はラーメン屋の居抜き物件です。元がラーメン屋とは思えないほどおしゃれな店内になっています。
イーインスペースもあり、大体6席ほどあります。

タピオカ専門店の美茶
また、立地は駅近ではありますが、商店街を抜けた先にあるため、少し分かりづらくて決して立地がいいとは言えません。

イートインコーナーもある店内イートインコーナーもある店内は夕方でも賑わっています

夕方に行きましたが大行列です。
美茶の人気を目の当たりに!列は途切れることがありませんでした。

メニュー

美茶のメニュー美茶(ビチャ)のメニュー

岩塩クリームチーズティーの紅茶にタピオカトッピング(+60円)でいただきます。

岩塩クリームチーズティー
甘さ控えめで氷少な目を選択しました。

クリームチーズがすごく濃厚で、チーズの風味がしっかりと出ています。
そこに岩塩のしょっぱさが混ざってとっても美味しいです。

トッピングのタピオカはたっぷり入っていますトッピングのタピオカはたっぷり入っています

甘さ控えめの紅茶は、本当にさっぱりとしていました。
トッピングのタピオカが甘いので、紅茶は甘さ控えめがちょうどいいですね。
(個人差があります)

紅茶とクリームチーズの相性が抜群です。

美茶には岩塩クリームチーズティー以外にも、ミルクティーやフルーツティー、スムージー、ミルクシリーズ、などなどメニューも豊富!
ぜひ一度ビチャの美味しいお茶を味わいに行ってみてくださいね!

美茶〔ビチャ〕(旧:宣喜茶(センキ チャ))
住所:東京都豊島区池袋2-42-9 (池袋店)
   東京都北区上十条2丁目30-3(十条店)
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休

こちらの記事もご覧ください☟随時更新中です!飲食店のリアルが詰まっています

▼開業には苦労と工夫と勇気がある!そんな物語、語っていただいています

開業者インタビュー

▼あなたのお家のお近くにも新店OPENしているかも知れません

OPEN情報

▼“居抜き物件って本当にそのまま使っているの?”オープン前のビフォーとアフターを写真で掲載

ビフォーアフター

▼物件探しの決め手を開業者にインタビュー!リアルな物件探しの現状を語っていただいています

物件の決め手

▼様々な観点の記事を掲載中。いろんな発見があるはずです。

特集

この記事で紹介された人
李 博さん

5年前に来日。日本語学校に1年通った後、横浜の大学の経済学部に入学。この春無事卒業を予定している。在学中に、飲食業界へ進路を進めることを決意。今回その1店舗目開業のため、池袋の物件を取得する。 タピオカ専門店『美茶(ビチャ)』をOPEN。 もっと読む

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.