OPEN情報

本格派でお洒落なインド料理店!DESI TANDOOR BBQ

本格派でお洒落なインド料理店!DESI TANDOOR BBQ

日々、多くのビジネスマンが行き交う東京・日本橋。
水天宮通り・織物中央通りといった歴史ある道路が交わる堀留町の交差点で信号待ちをしていると、思わず食欲をそそられる香りが。

都内でも有数のビジネス街をせかせかと歩くOLさんも、「いい匂いがする!」「お腹空いちゃうね」と話しながら、香りが漂う方向を覗き込みます。
その先にあったのは、黒を基調としたシックな外観が特徴的なお店。

ここでは、本場・インドで修行を積んだシェフが織りなす本格インド料理を楽しむことができる『DESI TANDOOR BBQ』が営業しています。読み方はデシタンドール。通称:デシタンとして親しまれているお店です。

こだわりの本格インド料理を心ゆくまで堪能できるお店

本場の炭火タンドール窯!

DESI TANDOOR BBQは、経験豊富なインド人シェフたちが本格的なインド料理を手掛けるお店。
店内にあるタンドールは、本場の炭火窯を使用しています。


炭火のタンドール

昨今では電気式のタンドール窯も主流となっておりますが、やはり炭火で焼いたものとは味わいが大きく異なります。
こちらでは決して妥協することなく、毎日10kg近くの炭を搬入。
手をかざしただけでも瞬時に驚いてしまうほどの熱さにも屈せず、本場仕込みの製法で自慢の炭焼き料理が丹精込めて作られています。

本場の炭火タンドール窯で焼いた絶品料理の数々は必食です!


タンドールで焼き上げた自慢の炭焼き料理

カレーも本場仕込み!本格製法でひとつひとつ丁寧に

もちろんカレーも絶品!本場インド仕込みの作り方で、本格的で美味しいカレーが丹念に作られています。

ランチ・ディナーともに様々な種類のカレーがラインナップされておりますが、カレーの「ベース」は、カレーの種類ごとに分けて作り込まれています。
ベースは5~6時間かけて丁寧に作られる本格製法ですが、DESI TANDOOR BBQはこのベースを決して使いまわさないことがモットー。
カレーの種類ごとにひとつひとつベースを作っていくことで、決して妥協のない本格的なカレーを提供しています。

注目POINT!! 辛い料理が苦手な方も安心!辛さの調整は相談可能!

本格的なカレーを提供しておりますが、辛さの調整はお気軽に相談することが可能です。辛さが強めのカレーがお好みの方はもちろんですが、辛すぎるのは苦手!という方でも安心して利用できるお店です。

ドリンクやお酒も充実!オリジナルメニューも!

DESI TANDOOR BBQはドリンクメニューも充実。ソフトドリンクもお酒も、自慢のタンドールによる炭焼き料理やカレーによく合うものばかりです。

定番のラッシーはお店での手作り。

スッキリとしていて甘すぎず、飲みやすさが特徴です。そのまま飲むことはもちろん、ラッシーサワーなどお酒で割って飲んでも絶品です。

お酒は日本の定番はもちろんのこと、本場インドのビール・ウィスキー・ワインもラインナップ!
インドウィスキーを使ったハイボールも用意されており、スパイスをアクセントにしたオリジナルのハイボール「スパイシーハイボール」などもおすすめです。

おすすめの注文スタイル

DESI TANDOOR BBQおすすめの注文スタイルを伺いました!

ディナータイムを楽しみたい方に!

チキンティッカなどの炭焼き料理 + ビール + ビリヤニ

自慢の炭焼き料理を肴にお酒を楽しみ、最後はビリヤニを食べるスタイルがディナーでは特におすすめです。

ビリヤニとは、スパイスが効いたインドの炊き込みご飯。


ビリヤニ

昨今、日本でも話題のインド料理です。DESI TANDOOR BBQでは、本場インドの香り高いお米「バスマティライス」を使用した本格派のビリヤニを楽しむことができます。
ビリヤニは、ランチタイムはチキンビリヤニ、ディナータイムはチキンビリヤニとマトンビリヤニを提供。中でもチキンビリヤニはお店屈指の人気メニューです。

カレーがお好きな方に!

言うまでもなく、丹精込めて作られたカレーと、炭火タンドールによって焼かれた自家製のナンは相性抜群!
ナンは定番のプレーンタイプからチーズナン、ガーリックナンなど種類も豊富です。

スパイシーなカレーがお好きな方には「辛口キーマなどのスパイシーなカレー + ガーリックナン」の組み合わせが特にオススメです!
ガーリックナンは辛口のカレーとの相性が抜群!
スパイシーなカレーがお好きな方は虜になること間違いなしです。

いろいろな物を楽しみたい方に!

どれも気になって選べない!という方にはセットメニューがおすすめ。
セットはランチ・ディナーともに様々な種類があり、お好みのスタイルに合わせて選択することができます。
レディースメニューもラインナップされており、こちらはいろいろな物を少しずつ楽しむことができます。

女性一人での来店やデートでの利用も安心!綺麗で落ち着いた、居心地の良い空間

DESI TANDOOR BBQの良さは絶品の料理だけではありません。
清潔感を意識して作り上げられた店内はお洒落で居心地が良く、美味しい料理に舌鼓を打ちながらゆったりと過ごすことができます。
気さくで温かい店員さんたちが迎えてくれるアットホームな雰囲気もあり、女性一人での来店も安心です。

客席は1階だけでなく2階にもあり、ここでは貸し切りでの宴会も可能。


2階席

周りを気にせずに食事が楽しめる空間のため、デートでの利用にも最適です!

店舗情報

DESI TANDOOR BBQ(デシタンドールバーベキュー)

所在地

東京都中央区日本橋堀留町1-11-9

アクセス

東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 A3出口徒歩3分
JR総武線快速 東日本橋駅 徒歩4分
都営新宿線 馬喰横山駅 徒歩4分
東京メトロ日比谷線・都営浅草線 人形町駅 A5出口 徒歩6分

営業時間

ランチタイム:11:00~15:00
ディナータイム:17:00~23:00(ラストオーダー:22:30)

定休日

無休

関連リンク

◇食べログ(公式情報)
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13246961/

◇Instagram
https://www.instagram.com/desitandoorbbq/

◇Facebook
https://www.facebook.com/desitan2020/

◇Uber Eats
https://www.ubereats.com/jp/tokyo/food-delivery/desi-tandoor-bbq/5DZ_aAZjTnWuAQOnDFlcCA

◇出前館
https://demae-can.com/shop/menu/3056804


Written by 飲食店の居抜き物件なら!ABC店舗

物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販やテイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.