OPEN情報

漢方養生指導士と薬膳アドバイザーの資格保有者が 満を持してオープン!

山邊 智敬さん
漢方養生指導士と薬膳アドバイザーの資格保有者が 満を持してオープン!

ハイセンスな街・自由が丘にフィットする薬膳料理の店

testimg
住みたい街ランキング常連の自由が丘。

そんな、人気の自由が丘駅 北口から歩くこと約5分。黒地に白文字の袖看板が見えてきました。

今夜は自由が丘に出店いただいた、 「薬膳ダイニング 縁ゆ」さんにお邪魔します!

今夜のメンバーは男性3名とわたくし(女性)の計4名。

道中、

「薬膳料理って食べたことある?」

「ないっすね~」

「わたしも薬膳バーは行ったことあるけどなぁ…」

なんて会話でどんなお料理が出てくるのかドキドキしておりました。

店内は明るく、木がおしゃれで解放感があり、

これからの季節にはうれしいバルコニー席も!

(なんと!バルコニー部分だけで約6坪も!)

居抜きということで前テナントの内装をフルに活かしてらっしゃるそう。

testimg
testimg
testimg

いただいたお料理はおすすめメニューの

・前菜3種

・有機フリーカとタコのサラダ

(フリーカは青麦をロースト&乾燥させたスーパーフードとのことで

食物繊維・ビタミン・ミネラルがめっちゃはいってるスーパーフードなんだそうです!)

・塩麹漬豚のハーブグリル

・薬膳スープ

「やっぱ薬膳といえば鍋でしょ!」

「すっぽん?食べてみたい!」

ということで、

 

・薬膳鍋(鶏出汁豆乳スープとスッポンスープ)もオーダー。

testimg

なんでも鶏出汁豆乳はエネルギーチャージとスッポンは

エイジングケアの効果が期待できるらしいです。

医食同源、どのように身体に良いのかの説明を受けながら食べるのですが、

美味しすぎて…どういった効能があるのか…あいまい…(反省)

鴨の紅茶煮…おいしい…。

最初はビールを飲んでいましたが、後半は薬膳酒もオーダー!

美白&美肌効果、アンチエイジング効果、ストレス対策と

アラサーなわたしにうれしいラインナップ。

(なんで今日のメンバー、男性多い布陣にしたんだろう…)

とっても美味しく楽しい夜でございました☆

※おひとり様だと、夜でも定食が食べられるそうです!

ちょっと疲労を感じる夜に良さそう。

自由が丘に住みたいなぁ!

ごちそうさまでした!


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

この記事で紹介された人
山邊 智敬さん

高知県出身。大学卒業後、大手飲食店経営会社で店舗運営・接客に携わったのち、薬膳レストランに転職。専門スクールに通いながら漢方諸学を修め、2016年4月、自由が丘に「薬膳ダイニング 縁ゆ」をオープン。漢方養生指導士、薬膳アドバイザーの確かな知識に基づく「体質に合わせた美味しい薬膳」にファンの輪が広がっている。漢方や薬膳に関するセミナーも開講している。 もっと読む

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.