小川町 造作代無償!オフィス街・飲食店多い通りの路面店 看板スペースが大きく目立つ店づくりが可能

「外国人NG、業態制限…苦労の末に物件取得に成功!」 ご契約者:李 文華 様

   

【外国人NG、業態制限…苦労の末に物件取得に成功!】

ご契約者様のプロフィール
李 文華 様
中国から来られた李様。これまでは飲食とは全く別分野のお仕事をされていましたが、偶然出会った担々麺の味に感動し、ご自分でもお店を出すことに決めたそうです!


【物件のお探しについて】一度あきらめた物件がキャンセルで再募集に!

Q.本日はご契約ありがとうございます。物件を探し始めてから決まるまで、どれくらいの時間がかかりましたか?

物件探しにかかった期間は約3ヶ月くらい。色々な物件紹介サイトで情報をチェックし、10件ほど内見しました。そのうち幾つかは実際に申し込みもしましたが、外国人やラーメン業態NGの物件が多くなかなか契約に至りませんでした。この小川町の物件はABC店舗のメールマガジンで知って問い合わせましたが、その時はすでに他の方に決まってしまっていました。ところがしばらく経ってあらためて見たところ、また募集が出ていて、しかも造作無償の好条件に変更されていました!元々、街は絞らず、「人通りが多い場所」で探していましたが、小川町はその条件にもぴったり。元ラーメン店なので業態的にも問題ありません。物件探しに予定より時間がかかってしまったため、出来るだけ早くオープンするために居抜き物件を希望していたので、その点でも好都合でした。

 

【新しく開くお店について】こだわりの胡麻と野菜。身体も喜ぶ特製担々麺。

Q.良い物件がご紹介できてよかったです。新しく開くのはどんなお店ですか?

胡麻と野菜をテーマとした担々麺のお店です。30~50代のサラリーマン層をターゲットとしますが、健康にこだわり、サラダメニューも充実させるので女性にも喜んでいただけると思います。食材も生産地を回って納得いく良質なものを提供できればと考えています。物件取得に先立ち、昼・夜の両時間帯での現地調査も重ねました。実はここは近くに有名な担々麺屋さんがあるのですが、そちらとはかぶらないコンセプトなので、差異化は図れると思います。私自身、この担々麺を初めて食べて、その美味しさに感動。「ぜひお店を開きたい!」と思ったのが今回の開業のきっかけです。この味わいをぜひ多くの方々に体験していただきたいです。

 

【内外装について】飲食店は見た目も大事!女性が入りやすい外観に。

Q.野菜不足になりがちなビジネスパーソンに喜ばれそうですね!お店の内外装はどんな雰囲気にされるのですか?

これから内装業者さんとも相談して決めていきたいと思いますが、店頭が真っ黒でちょっと中が分かりにくい雰囲気なので、入口や看板を今よりも入りやすい感じに変えたいですね。女子層の取り入れも意識しているので、女性の方々の目を惹くデザインにしていきたいです。2月中旬から内装の施工に入り、3月初旬オープン予定です。たくさんのお客様に来ていただけるよう頑張ります!

 

ありがとうございます。オーナー様ご自身が惚れ込んだ担々麺、とても楽しみです!スタッフ一同、オープンを心待ちにしております!

物件公開日2016年8月5日(物件を探し始めてから約3ヶ月)
内見日2017年1月13日(物件が公開されてから約5ヶ月)
申込日2017年1月14日(物件の内見をされてから1日)
契約日2017年1月20日(物件に申込をされてから6日)
物件取得金額約420万円
当初想定予算約500万。開業費用全体としては1000~1200万円。
予算の相違理由造作譲渡が無償となったため。最初に見たときは計上されていたのでラッキーでした。
物件探しで苦労されたこと外国人不可の物件が多かった。


物件購入者の声
この物件の担当者
新井 拓也
名前
新井 拓也
紹介
本人は否定するが、情熱的な男、営業部 主任 新井。好きなものは、サ○リオ。
年齢に伴わない落ち着いた物腰で、後輩から羨望のまなざしを、会社からは期待のまなざしを受ける辣腕営業マン。
過去の担当物件はこちら

会員ログイン後に募集図面や物件・街写真などの詳しい物件詳細が表示されます。
会員登録をされていないお客様はお手数ですがこちらからご登録ください。会員様には新着物件情報もメール配信いたします。

物件番号
55623
業態
ラーメン
路線・駅名
都営新宿線 小川町
面積
9.38坪 / 31.00㎡
所在地
東京都千代田区
坪単価
33,058円
徒歩
2分
担当者
新井 拓也

物件地図

ご覧の物件の位置情報を表示します。
 

類似物件

ご覧の物件と条件が近い物件を表示します。