会員様先行紹介とは

他社不動産サイトでは掲載されていない、ABC店舗先行公開の物件です。
本物件はABC店舗の会員様限定のご紹介となります。
[ 新規登録・ログインはこちら ]

梅ヶ丘 梅ヶ丘駅至近! ガラス張り 角地店舗 国士館大学通学路の為学生需要も多いエリア!!


   
 

梅  ヶ  丘


- 梅ヶ丘駅1分 賑やかな商店街の一角で17年続いたメガネ屋居抜き物件  -
 

 
 


高級住宅街としても知られる世田谷区梅丘。


小田急線梅ヶ丘駅そばには、

地名の由来ともいわれる梅見の名所「羽根木公園」がある。


毎年2月から3月にかけては「せたがや梅まつり」が盛大に催され、

例年35万人もの来場者が訪れるそうだ。

 



 


住宅街の駅というイメージを持って梅ヶ丘駅を降りると、思いのほか若者が多いことに驚かされる。


国士舘大学の最寄り駅でもあり、下北沢や新宿へも出やすいこの駅は、

世田谷マダムのみならず、学生や若い人たちからの人気も高いの場所なのだ。

 



 


そんな梅ヶ丘駅の南口を出ると、駅周辺には「梅丘商店街」がひろがっている。

かの有名な寿司の名店は、

ここ梅丘が創業の地で、今日も大勢の人たちが入店待ちの行列をつくっていた。

 



 


他にも、東京土産として人気を誇る創業33年の洋菓子店や、

地元の人たちに長く愛される昔ながらの洋食屋など、老舗飲食店も目立つ。

 



 


一方学生街ということから、ラーメン屋や個人経営の店も多く、

老舗から新店まで個性豊かな店が軒を連ねていた。

 



 


今回ご紹介する物件は、そんな商店街の中にあるメガネ屋居抜き物件だ。


梅が丘駅徒歩1分と至近で、駅から国士舘大学へ向かう通学路でもあり、

周辺住民の帰宅導線にもなっている物件目の前の通りは、常に人通りが絶えない。

 



 


ちなみに物件目の前はスーパー、斜向かいは魚屋で、

このあたりは買い物客が集まってくるエリアでもあるようだ。

 



 


物件の入る建物は3階から上が住居、1~2階に店舗が入る複合ビルだ。


今回、このビルの1階で17年間営業を続けてきたご夫婦がご引退されるということで、

この物件に空きがでた。

もともとはブティックだったこともあり、

全面ガラス張りのお洒落な外観が印象的な建物だ。

 



 


そしてガラス窓から自然光が差し込む店内は、

明るくてとても清々しい。

 



 


「この場所なら飲食店がいいと思う。メガネ屋よりずっといいよ。」


そう話すのはこの街に住んで30年のベテランオーナーさんだ。


大学を卒業して、眼科で働いた後、奥様と一緒にこの店を開いて17年。


今でも眼科勤務時代の顧客さんが電車にのってやってきてくれるそうだ。


そんなオーナーさんも、この地に越してきたばかりの30年前にくらべると、

やはりカメラ屋やメガネ屋といった昔ながらの商店は生き延びていくことが難しくなってきたと話す。


その一方で飲食店は元気な店が多く、

商店街の需要と供給のバランスがうまくとれているようだった。

 



 


店内からは、街を行き交う人の流れがガラス越しによく見える。

これまでメガネ一筋で働いてこられたオーナーさんも、

17年もの長い間、この窓から街の変遷を見続けてきた。


「メガネづくりは人のためになるいい仕事。


あいつがいて多少は助かるって言ってくれる人がいる限りは続けていきたい。」


そう話すオーナーさんは、身内のメガネをつくったり、

眼科主任をしているお兄様のフォローをしたりと、

引退後も小規模だがメガネづくりを続けていかれるそうだ。


そして残りの時間は、もう一つのライフワークである趣味の空手に思う存分打ち込むなど、

その旺盛な好奇心は、まだまだ尽きることを知らないようだった。

 

担当 吉村
tel 090-9687-5251
mail yoshimura@abc-tenpo.com
 

会員ログイン後に募集図面や物件・街写真などの詳しい物件詳細が表示されます。
会員登録をされていないお客様はお手数ですがこちらからご登録ください。会員様には新着物件情報もメール配信いたします。

物件番号
56268
業態
その他
路線・駅名
小田急小田原線 梅ヶ丘
面積
14.70坪 / 48.60㎡
所在地
東京都世田谷区
坪単価
21,766円
徒歩
1分

物件地図

ご覧の物件の位置情報を表示します。
 

類似物件

ご覧の物件と条件が近い物件を表示します。