「No.1WEB公開物件数」会員限定の未公開物件を配信! 「No.1WEB公開物件数」会員限定の未公開物件を配信!

契約済み

地元住民が集まる立地 1階路面店舗! 視認性の高いファサードが印象的飲食店が連なる一区画


16.6万円

314.3万円
駅 名 都営浅草線 本所吾妻橋
面 積 14.38坪 / 47.55㎡
階 層 1階
  • 契約決定しました
  • 契約決定しました
  • 契約決定しました
  • 契約決定しました
MORE INFORMATION

   
 

本 所 吾 妻 橋


- 浅草・押上観光も徒歩圏内。一味ちがう下町を堪能できる街―本所吾妻橋の居酒屋居抜き物件  -
 

 


 


浅草駅・押上駅の間に位置する本所吾妻橋駅。


駅名の由来にもなった「吾妻橋」は、朱い欄干(らんかん)が趣深い隅田川に架かる橋の一つで、

台東区と墨田区を結んでいる。

 



 


この橋の東側には、

ビールでも有名な大企業の本社ビルや区役所、スカイツリーなどのある墨田区の景観を臨むことができ、

西側には雷門へとつながる浅草の繁華街が広がっている。

 



 


今回ご紹介する物件は、

この吾妻橋の東岸、都営浅草線 本所吾妻橋駅から徒歩5分の東駒形にある居酒屋居抜き物件だ。

 



 


浅草や押上からも歩いていくことのできるこの街は、一味違う下町風情を堪能させてくれる。


古い町並みが色濃く残り、懐かしい昭和の風景をたたえる物件周辺には、

昔ながらの総菜屋や蕎麦屋、自転車屋などが住宅の間に点在する。


また、そうした商店に加えて、物件の隣や斜向かいには、

昨今の下町人気を象徴するかのように外国人観光客向けのHostelが居を構えている。

 



 


そして近隣には、食べログスコア3.5超えの人気モツ焼き屋をはじめ、

赤ちょうちんを掲げた大衆呑み屋も多い。

 



 


一方住宅地としては、吾妻橋寄りの大通りなどに大型マンションも多く、

現在はスカイツリー需要による開発が一通り落ち着き、

若い夫婦やファミリーも徐々に定着しつつあるエリアといえる。

 



 


物件裏手にも古くからの住宅に混ざって比較的新しめのアパートや低層マンションが建ち並び、

前店舗では定期的にママ友会が開催されるなど、

若い世代の利用客も少なくなかったそうだ。

 



 


もともと喫茶店だった店を居酒屋に改装した前店舗の内装は、

居心地の良さを重視したカジュアルなカフェのような雰囲気だ。

 



 


テーブル席、カウンター席に加えて、前述のママ友会需要を鑑み増設したという座敷席もある。


休日にはこの座敷席が、小さなお子さんを連れた若いママさんたちで賑わうこともしばしばだったそうだ。

 



 


またカウンター奥に広がる厨房には、

焼き物や揚げ物など多種に及ぶ居酒屋メニューに対応できる機材もそろう。

 



 


厨房とホールの間にあるスペースは、ホールスタッフがドリンクをつくったり、

厨房との連携を図る場所として重宝していたそうだ。

 



 


「下町だから気のいいお客さんが多いですね。何だったら厨房に入ってきちゃうくらい。」


と笑顔で話してくれたのは、前店舗のオーナーさんだ。


そのお話しぶりからは、義理と人情に裏打ちされた小粋なお客さんたちの心意気が感じとれた。


そんな下町の心意気同様に、

この街に連綿と受け継がれてきた「三社祭」は、ちょうど今年、5年に1度の大祭を迎えるそうだ。


三社祭が開催される5月には、物件目の前の通りにも、

威勢のいい掛け声とともに神輿を担ぐ人たちで溢れかえり、その年一番の盛り上がりを見せてくれる。


 

担当 岩田
tel 080-3505-6061
mail iwata@abc-tenpo.com
 
内覧会に行こう
会員様先行紹介とは他社不動産サイトでは掲載されていない、
ABC店舗先行公開の物件です。
本物件はABC店舗の会員様限定のご紹介となります。
会員登録

物件情報

物件番号
56276
路線・駅名
都営浅草線 本所吾妻橋
所在地
東京都墨田区
徒歩
5分
業態
居酒屋
面積
14.38坪 / 47.55㎡
坪単価
11,541円
居抜き物件の特徴を最大限に生かし、低予算でリフォームに成功。 前店舗からどのように生まれ変わったのか、実際の店舗写真を比較します。
もっと見る
 

類似物件

業態で探す

トップへ
会員登録会員登録 物件検索物件検索