会員様先行紹介とは

他社不動産サイトでは掲載されていない、ABC店舗先行公開の物件です。
本物件はABC店舗の会員様限定のご紹介となります。
[ 新規登録・ログインはこちら ]

人形町 甘酒横丁交差点角からすぐ! 人気店出店も相次ぐ人形町エリア!


  
 

人  形  町


  ― 人気店出店も相次ぐ人形町エリア。水天宮そばの落ち着いた通りの2階カフェ居抜き物件 ―
 

 



 


近年クラブハリエが手掛けるフランス菓子専門店や、

パリ モンマルトルを思わせるフレンチカフェなどの新店が相次いでオープンし賑わいをみせている人形町。


老舗の名店が多いこの街だが、

続々とオープンする新店の中にも行列のできる話題店が多く、

ここ数年さらに活気を増している街だ。


安産祈願で知られる水天宮の門前町であり、

古くから歌舞伎や人形浄瑠璃が盛んなことでも知られ、

脈々と受け継がれてきた歴史を街の随所に感じさせてくれる。

 



 


そして江戸時代には武家屋敷が建ち並んでいた浜町エリアや、

町人街だった人形町エリアが隣接し混然一体となった小粋な街並みには、

どことなく気品が漂っている。

 



 


今回ご紹介する物件は、そんな人形町のなかでも、

下町情緒溢れる「甘酒横丁」と水天宮のある「新大橋通り」という大通りの間に位置する、

落ち着いた通りの2階カフェ居抜き物件だ。


ちなみに3階には、このビルのオーナーさんが経営する小児医院があり、

1階には近々鍋料理屋がオープン予定とのことだった。


最近塗り替えたばかりという外壁は山吹色とレンガ調の切り替えがポップで、

外観からも温かみを感じさせてくれる。

 



 


看板は、1階の緑の屋根と2階の窓の間に取り付けることができるそうだ。


物件のある通り沿いにはマンションやオフィスビルが建ち並び、

向かいには保育園や介護施設が入る区民館、

隣には近隣の人たちが利用する駐輪場や保育園の園庭にもなっている建物がある。

 



 


そういう意味でも物件は、

地域住民がおのずと集まってくる場所にあるようだ。

 



 


建物脇のこちらの入り口を入ると、

2階へ続く階段とエレベーターがある。

 



 


そして階段をあがり、白いカーテンのある木製の扉を開けると、

ダウンライトが温かいアットホームな空間が広がっている。

 



 


前店舗は人形町でも有名なドイツパン専門店の支店カフェで、

訪れた人が本を読みながらゆっくりくつろげるようなお店だったそうだ。


カウンターと床と天井のみのシンプルな空間だが、前述の入り口扉の装飾や、

店内の小窓の造作などから、ヨーロッパの田舎街にある素朴なカフェの雰囲気も感じられる。

 



 


そして、真っ白な壁のタイルが印象的な厨房は軽飲食向きで、

とてもきれいな状態に保たれていた。

 



 


「診察にきた患者さんのお母さんが、

「泣かなかったら下で〇〇買ってあげるからね」って言っていたこともあるんですよ」


と笑顔で話してくれたのは、

3階で小児科の先生も務めるこの建物のオーナーさんだ。


確かに、ご褒美においしいおやつがついてくるとなれば、苦手な診察も少しは頑張れる。


そんなほほえましいやり取りも、3階が小児科医院というこの場所ならではのエピソードだ。

 



 


最近はお子さんの数も増えてきているという人形町エリア。


物件近くは保育園も近いため、若いママさんたちにも馴染みの場所だ。


そんなことからも、

大通りの喧騒から離れてホッと一息つけるような、

親子で楽しめるカフェなどにもおすすめの物件といえる。

 

担当
tel 080-3705-0860
mail minato@abc-tenpo.com
 

会員ログイン後に募集図面や物件・街写真などの詳しい物件詳細が表示されます。
会員登録をされていないお客様はお手数ですがこちらからご登録ください。会員様には新着物件情報もメール配信いたします。

物件番号
56286
業態
カフェ
路線・駅名
都営浅草線 人形町
面積
14.97坪 / 49.49㎡
所在地
東京都中央区
坪単価
17,000円
徒歩
3分

物件地図

ご覧の物件の位置情報を表示します。
 

類似物件

ご覧の物件と条件が近い物件を表示します。