会員様先行紹介とは

他社不動産サイトでは掲載されていない、ABC店舗先行公開の物件です。
本物件はABC店舗の会員様限定のご紹介となります。
[ 新規登録・ログインはこちら ]

この物件を見ている方はこんな業種を探しています

自由が丘 ■おしゃれな街自由が丘のダイニング居抜きです! ■ナチュラルウッドを基調としたお洒落な内装! ■開放的なテラス席もあります!

今やスタイリッシュな街の代名詞ともいえる自由が丘。スイーツの街、デートスポット、高級住宅街など、さまざまなイメージを抱かせるこの街は、街全体が一つのブランドとなり、多くの人を惹きつけてやまない。今回ご紹介するのは、そんな自由が丘駅北口徒歩5分のところにある、2階ダイニング居抜き物件だ。

広い通りにラグジュアリーな飲食店やこだわりの雑貨屋などが建ち並ぶ物件前の通りは、目黒区緑ヶ丘や世田谷区奥沢といった高級住宅街への導線上に位置している。物件のはす向かいには大型家電量販店のLABIがあり、文化会館や図書館、市民プールなども近いため、子供づれの主婦層や若い人たち、そしてご年配の方など幅広い集客がみこめるだろう。

細い通りが多いイメージのある自由が丘だが、物件は広さのある開放的な通りに面している。

自由が丘マダムも足しげく通う輸入食品の店、テラスのあるイタリアンレストラン、若者受けするおしゃれなインテリア雑貨のセレクトショップなどのほか、内装にこだわった飲食店がたくさんあるのもこの通りの特徴だ。そして、今回ご紹介する物件もそのうちの一つと言っていいだろう。さっそく、専用エレベーターか階段を上がって二階の店内に入ってみる。

ナチュラルウッドの床とも相性抜群の壁は、しっかりと手塗りの質感を感じさせてくれる温かみある雰囲気だ。

ナチュラルでシンプルなコーディネートのテーブルやスツール、そしてバリエーション豊かなアンティーク調の照明器具が、白い壁にさりげなく映えている。そしてなんといっても、建物の北側と南側に設けられた大きな窓は、部屋全体に心地よい開放感をもたらしてくれていた。この居心地の良さは、2階物件ならではの恩恵でもあるだろう。

昼間は自然光が差し込む気持ちのいいランチタイムを、暖色系のライトがほのかに部屋を照らしだす夜には、温かいディナータイムを過ごしていただくことができそうだ。小規模な女子会などにも最適なテラス席は、自宅のベランダでホームパーティをする感覚で友達や家族とのアットホームな食事会などにも個室感覚で使っていただける。

そしておひとり様でも安心のカウンター席は、ちょっとしたバーカウンター風だ。その奥には厨房が設けられているが、調理場が丸見えにならないよう、別の部屋として入り口が設けられているなど、きちんと配置面での工夫も施されていた。

以前カフェだった物件を居抜きで取得したという前店舗は、薬膳料理を提供するダイニングだった。カフェの設備ではきちんとした料理を提供できないことから、オープンに際し、厨房設備にはかなり投資をしたそうだ。そのため、見た目はカフェのようでもあるが、手の込んだ料理を提供したい方にも充分対応できるそうだ。

物件近くには、自由が丘を象徴する九品仏川緑道の街並みや、おしゃれなショッピングスポットが目白押しで、平日にも関わらず買い物客で賑わっていた。ローカルな雰囲気とトレンドがほどよくミクスチャーされた自由が丘には、実は巨大商業施設やアミューズメントパークがあるわけではない。それにもかかわらず、多くの人がこの街に集まってくるのは、パリのパサージュさながらの色とりどりの街路が集積した街全体が、一つの商業施設と化しているからなのだろう。今回の物件は、そんな自由が丘ブランドの恩恵を、内装・立地ともに充分に感じることができるものだった。

担当
岩田
TEL
080-3505-6061
mail
iwata@abc-tenpo.com

会員ログイン後に募集図面や物件・街写真などの詳しい物件詳細が表示されます。
会員登録をされていないお客様はお手数ですがこちらからご登録ください。会員様には新着物件情報もメール配信いたします。

物件番号
56730
業態
和食
路線・駅名
東急東横線 自由が丘
面積
27.39坪 / 90.56㎡
所在地
東京都目黒区
坪単価
12,594円
徒歩
5分

物件地図

ご覧の物件の位置情報を表示します。
 

類似物件

ご覧の物件と条件が近い物件を表示します。