メニュー
  • 居抜き

堀切菖蒲園駅徒歩2分の2階店舗! シンプルな内装のため幅広い業態に転用可能!

17.7万円

階層

2階

賃料

17.7万円

総額

395.2万円

面積

15.24坪 / 50.38㎡

ABC店舗からのおすすめポイント

前テナントは地元住民だけでなく近隣で働く人も御用達

前テナントはステーキをメインに扱うレストランでした。
堀切菖蒲園は、同地に長年根付いている家庭が多い住宅地であり、特にディナータイムは大半が家族連れの来店でした。
また、駅周辺は商店や医療機関が充実しており、ランチタイムには数軒隣のスーパーや、周辺に点在する病院で働いている方の来店も多くありました。
2019年8月の開業以降、平均で100万円以上の月商を記録。最高では150万円を記録するなど右肩上がりの状態が続いていましたが、最高月商を毎月更新しているさなかに新型コロナウイルス禍に見舞われ、惜しくも撤退となりました。

昼と夜で異なる客層

堀切菖蒲園駅を出てすぐのところにある当物件。このエリアは昼と夜では客層が異なります。

【昼の客層】
昼にも地域住民の来店はありますが、基本的には近くにあるスーパーや医療機関の従業員が主な客層です。前テナントでは、並びにあるスーパーや、大通りを挟んだ先にある病院で働く方が御用達のお店でした。


近隣のスーパーと医療機関


ランチタイムはステーキやハンバーグのメニューを提供し、単価はサラダバー・スープバーも付いて800円。ステーキレストランのセットランチでは比較的リーズナブルな価格帯でした。
ピーク時は全8席が満席と盛況で、11時~15時の間に4回転強が平均的な回転数でした。スーパーや医療機関で働く人は女性の割合が多く、実際にランチタイムの来客は女性が7割を占めていました。

【夜の客層】
一方、夜になると地域住民が主な客層になります。堀切菖蒲園はファミリー層が多い地域であることから、家族連れで外食に行く光景も珍しくはありません。
前テナントはファミリー層をターゲットに開業しましたが、夜の集客に若干の課題があったそうです。その要因は家族の年齢層にありました。確かにファミリー層が多い地域ではありますが、堀切菖蒲園は昔からその地に居を構えている家庭が多数ある地域で、家庭内の平均年齢が高い傾向にあります。
前テナントのご経営者様にお話を伺うと「次のテナントさんはガッツリとした肉料理だけというよりも、中高年の方、特にそのような世代の女性にも好まれるようなメニューも提供できるお店であれば、夜にも利益を上げられると思います。ファミリー層は多いですが、ファミリー層をターゲットにする場合は、お子様がいる家庭はあまり多くないことをご留意ください」とのアドバイスをいただきました。

交差点から目立つ店舗。通行人にお店の雰囲気をアピール可能

当物件はビルの2階にあり、道路に面した側がガラス張りとなっています。
住民が駅に向かう際に通行する交差点から非常に目立っており、信号待ちをしているとガラス張りの店舗が目に入りやすく、かつ店内の状況を外からよく見ることができ、お店の雰囲気を通行人にアピールできることも特徴です。


交差点からの眺め


前テナントのご経営者様も、交差点からの視認性の良さによるアピール効果を実感していらっしゃいました。

物件情報

店舗情報

業態

面積

15.24坪 / 50.38㎡

店舗所在地

葛飾区

契約期間

2年

構造

鉄骨造陸屋根

階建

4階建

賃貸部分

2階

飲食条件

相談

席数

-

業種制限

-

募集図面

募集図面を見る ※募集図面を見るには会員登録が必要です

路線

京成本線 堀切菖蒲園

備考

業種制限:相談
時間制限:相談
除外物品:電話、真空パック包装機、食器・調理器具
貸与物品:サーバー

賃貸条件

賃料

177,200円

坪単価

11,628円

保証金

1,000,000円

礼金

420,000円

造作譲渡

2,000,000円(税抜)

更新料

315,000円

総額

395.2万円
※別途、保証会社保証料、火災保険料、印紙代を頂戴します。