メニュー

大崎

工場の街からたくさんのオフィスビル
が立ち並ぶビジネス街へ

特徴

自然が感じられる景観

大崎は、オフィスビルやタワーマンションがたくさんあるエリアですが、公園や自然も多く、景色の良い地域となっています。特に目黒川沿いは散歩をするのにぴったりの場所です。春になると桜、冬になるとイルミネーションが楽しめます。

どんな客層?

【平日/昼】
大崎のある品川区の昼間人口は、544,022人となっており、夜間よりも増えます。ビジネス街であるため、昼間は通勤してくる方が多く、飲食店の利用者もサラリーマンが中心になります。メニューの価格は利用しやすい1,000円以下に設定しているお店が多いようです。

【平日/夜】【土日】
品川区の夜間人口は386,855人です。通勤してきた方たちが帰ってしまうため、夜になると人口が減ります。飲食店の利用は、仕事帰りのサラリーマンや地元住民が中心になります。接待に使われることも多く、メニューの価格は少し高めの3,000~4,000円が平均的です。

人口特性

JR東日本大崎駅の2016年の1日平均乗車人数は、160,820人です。立川駅に次いで、16番目に乗車人数が多くなっています。東京臨海高速鉄道大崎駅のほうは、61,340人です。こちらはりんかい線8駅の中では、もっとも利用者の多い駅です。

平均賃料相場

平均坪単価

24,334円

※2019年10月21日更新
※本情報は、過去3ヶ月(変更あり)の間にABC店舗に掲載された物件の中から独自に集計した情報であり、価格を保証するものではありません。階層、間取り、駅分数などの様々な条件によって変動いたしますので、参考情報としてご活用ください。

どこにも出ていない情報はこちら!