メニュー

田端

多くの文士が住んだ歴史のある街

特徴

最近、住居として田端を選ぶ方が増え、注目度が上昇中!

田端は交通アクセスが多く、閑静な住宅街のある住みやすい地域です。最近、住居として田端を選ぶ方が増えてきており、注目度が上昇しているエリアです。
多くの文化人が暮らした街。博物館や遊園地といった遊べるスポットもあります。

どんな客層?

【平日/昼】
田端のある北区の昼間人口は、321581人です。飲食店の利用者は周辺住民や、通勤してきた方が多くなります。メニュー価格はお手頃な1,000円前後にしているお店が多くなっています。

【平日/夜】【土日】
北区の夜間人口は、335,544人です。昼間人口と大きく変わりません。夜間の飲食店の利用は、地元住民が中心になり、価格は、2,000~3,000円に設定しているお店が多くなっています。

人口特性

田端には、大体男女半々の割合で人が住んでいます。男女の偏りが大きい地域もありますが、田端は男性にも女性にも安定して好まれる地域です。また、閑静な住宅街があることから、ファミリー層が多く住んでいるのも特徴です。

乗降人数

2016年の田端駅の1日平均乗車人数は、46,241人です。山手線の駅の中では、鶯谷駅・目白駅・新大久保駅に次いで利用者が少ない駅となっています。しかし、2000年頃から徐々に、年々1日の乗車人数が増加している傾向にあります。

平均賃料相場

平均坪単価

17,347円

※2019年10月21日更新
※本情報は、過去3ヶ月(変更あり)の間にABC店舗に掲載された物件の中から独自に集計した情報であり、価格を保証するものではありません。階層、間取り、駅分数などの様々な条件によって変動いたしますので、参考情報としてご活用ください。