物件の決め手
上北沢駅徒歩2分 貸店舗 鉄板焼き屋居抜き物件 14.31坪

物件番号 | 62550 |
居抜き業態 | 居酒屋 |
開業予定業態 | 鉄板焼き屋 |
開業種別 | 増店 |
路線・駅名 | 京王線『上北沢』駅 |
駅から徒歩 | 2分 |
面積 | 47.31㎡ / 14.31坪 |
所在地 | 東京都世田谷区上北沢 4-11-6 |
ご成約アンケート
物件探しで重要視したポイント
物件探しにおいて、最重要視した条件
駅チカ立地と視認性
今回のご契約者様は、千歳烏山でお好み焼き店を経営する増店者様。
路地裏で営んでいた1号店を昨年12月に同駅徒歩30秒の駅チカ立地に移転したところ、売上が大幅アップ。今回は2店舗目を出店するため、今年の春から物件探しを始めたといいます。
そんなご契約者様が物件探しで重視していたのは、駅チカ立地と初期費用。
エリアは京王線沿線を軸に都内広域を対象とし、これまでの知見を活かして出来るだけ駅から視認性が高い物件を希望していました。ただ、直近の移転につき既に大きな投資を行った為、増店については少しでもコストを抑えて出店したいと居抜き物件のみで検討していたといいます。
申込みの決め手となったポイント
撤去物が少なく、無駄のない居抜き物件
今回ご契約いただいたのは、京王線「上北沢駅」から徒歩2分の居酒屋居抜き物件。
カウンターやテーブルなど客席の活用度が高い一方、厨房は不要な設備が少ないといった内装状態で、無駄のない居抜き物件だったことが決め手になりました。そもそも鉄板焼き業態の居抜き物件が出てこないのは承知の上、他業態から転用することを踏まえると撤去する設備が最小限であることが重要となってきます。そのような観点から当該物件はご契約者様にとって都合よく、営業イメージしやすかったといいます。
その他にも、既存店から自転車で15分圏内という距離感が店舗を管理する上でのメリットとなり、ご契約を決断されました。
オープン予定のお店について
本場の広島焼きを上北沢で!『お好み焼き ゆとり』
今回オープンするお店は、広島名物の「広島焼き」が看板のお好み焼き店で、2024年10月上旬にオープンを予定しています。
『お好み焼き ゆとり』のお好み焼きは、本場広島直送のお好み焼き専用生麩を使っており、クレープ状の生地の上に具材を重ねて焼き上げる"重ね焼き"が特徴的。イチ押しの「遊人里スペシャル」や定番の「肉玉そば」など、全て巨大天板で一枚一枚丁寧に焼き上げていきます。
カウンター越しでライブ感を味わうもよし、お座敷にて友達同士やファミリーで和気あいあいと楽しむもよし。お子様連れでも安心してご利用いただくことができます。
また、「牛ハラミステーキ」や「ホタテバター」、そして上質で新鮮なお刺身まで、お酒に合うフードメニューも充実している為、食事としてだけでなく飲み会にももってこいの場となっています。
これまでお好み焼き店がほとんどなかった「上北沢駅」に、本場広島の味を堪能できる店が誕生するとあって期待値は上々。オープンの際には、是非活気溢れる『お好み焼き ゆとり』へ訪れてみてください。
インタビュー実施日:2024年6月27日
- 注目のキーワード
- おすすめの記事