物件の決め手
新御茶ノ水駅徒歩2分 貸店舗 BAR居抜き物件 7.38坪

- 目次
物件番号 | 48330 |
居抜き業態 | BAR |
開業予定業態 | ワインバー |
開業種別 | 新規開業 |
路線・駅名 | 東京メトロ千代田線『新御茶ノ水』駅 |
駅から徒歩 | 2分 |
面積 | 24.40㎡ / 7.38坪 |
所在地 | 東京都千代田区神田駿河台3-3-3 |
ご成約アンケート
物件探しで重要視したポイント
物件探しにおいて、最重要視した条件
従来の常連客が通いやすいエリア
今回のご契約者様は、神田の老舗ワインバーで28年間研鑽を積んだ新規開業者様。
店舗オーナーのご逝去につき、惜しまれながらも2023年10月で閉店し、12月退去となりました。しかし、有難いことにも常連のお客様からの再開希望が多くあり、期待に応えたいと規模を縮小して再開することを決意。そこから物件探しを始められました。
そんなご契約者様が物件探しで重視していたのは、エリア。
やはり常連のお客様を一番に考え、以前と変わらず通いやすいエリアというのを大前提に「神田駅」~「東京駅」「三越前駅」「日本橋駅」を狙っていました。一方で固定客がついているゆえに、立地については特段こだわらず、物件の中身も居抜きかスケルトンかを問わず対象に見ていたといいます。
申込みの決め手となったポイント
妥協点もあるが、丁度いいサイズ感と費用感が決め手に
今回ご契約いただいたのは、東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」徒歩2分のBAR居抜き物件。
物件を探している道半ば、常連のお客様よりご紹介いただいた物件もありましたが、なかなか物件のサイズ感が合わずお断りしていたというご契約者様。
当該物件を見つけた際には、10坪以下のワンオペ可能なサイズ感、そして賃料も予算に見合っていた為、契約を決意しました。また、出店業態に同じくBARの居抜き物件だったということもあり、内装におおよそ手を加える必要がない点もメリットとなっていました。欲を言えば、テーブル席が1~2席欲しかったそうですが、理想を求めすぎては機会を逃してしまうとご契約を決断されました。
オープン予定のお店について
28年ワイン一筋のマスターがワイン好きに贈るワインバー『wine BAR G’D』
今回オープンするお店は、国産から輸入ものまで、店主が厳選した銘柄を豊富に取り揃えたワインバーで、2025年3月にオープンを予定しています。
他店ではなかなかお目にかかれない希少品種や名品とされるワインに出会える喜び、そして大人のラグジュアリーな空間で、特別な時間を演出してくれる『wine BAR G’D』。
メニューとしては、ボトルワイン50種(10,000円〜30,000円)、グラスワイン5~6種(1,000~3,000円)に加えて、「生ハム」や「オリーブ」「パテ・ド・カンパーニュ」など、ワインに合う冷菜を取り揃える予定です。
長年の経験が物を言うワインの目利きとプロのおもてなしは、30年近く老舗ワインバーに勤めてきたマスターだからこそ織りなせる技。再出発となる『wine BAR G’D』でも、リピーターが絶えず愛されていくのではないかと想像されます。仕事終わりのひとり時間や休日のデートなど、ワイン好きだからこそ知り得る至福のひと時を是非同店で味わってみてください。
インタビュー実施日:2024年12月23日
- 注目のキーワード
- おすすめの記事