開業ブログ

新メニューへの取り組み方

808さん

こんにちは!

全国的に気温が高く、体調管理には気を付けなければならない時期になりましたね。水分補給とエアコンをうまく使って下さい。

総入れ替えではありませんが、当店では月1程度で新メニューを3、4品加えています。

大事にしているのは、やはり「季節感」。
そして、季節ものなので提供期間に限りはございますが、その旬のものをどの様に調理するか、家庭では出来ないアレンジ、お店でしか食べられないものを常に意識しています。

春先からこの夏の始まりにかけては秋田から山菜が沢山届き、収穫してくれる名人達には感謝しかありませんが、これらをいかにイタリアンに落とし込めるかが毎回の課題です。

最近では夏野菜も豊富になってきました。
これからも感動をお届け出来るように魂込めて開発に励んで参りたいと思います。

この記事へ応援コメントや質問をする

記事を書いた人
808さん

都内の有名ホテルや焼肉店に勤め、更なる高みを目指してイタリアへも二度の渡航。帰国後はイタリアンバルを2店舗監修するなど、マルチに経験を積んだ後独立開業を決意しました。
そして、2022年12月6日、ついに、肉料理をメインとした和モダンなイタリアンバル『808』をグランドオープンさせました!
■Instagram
https://www.instagram.com/akasaka_808/
もっと読む

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.