開業ブログ

初めてのゴールデンウィーク営業!

高嶋 みなみさん

開店して初めてのゴールデンウィークが終了しました!

当店のある久我山は住宅街のため、ゴールデンウィーク期間中は帰省やレジャーで遠出される方が多かったようです。
住宅街での大型連休は、かき入れ時とはいかないようですね。

今回は、ゴールデンウィーク限定メニューをご用意しました。
自家製ハーブパンを使用したフレンチトーストです!

ラベンダーを練りこんだトーストを卵液で一晩漬けこみ、甘さ控えめでとろける食感のフレンチトーストに仕上げました。

1日4食のみの数量限定。
ゴールデンウィーク期間中、ご来店いただくお客様の人数は少々減りましたが、それでも毎日開店と同時にご注文を頂き、大体14時過ぎには完売、早いときは11時開店にも関わらず12時前には売り切れてしまうほどの大人気でした!

意外だったのは、フレンチトーストご注文のお客様の大半が男性だったこと。
+100円でバニラアイストッピングされたのもほぼ全員男性でした。
フレンチトースト効果か、お一人での初来店の男性のお客様も多くいらしていただくことができ、良い刺激になりました。

卵液を使用して仕込みを行うため、食品ロスの懸念から、今後レギュラーメニュー入りをするか否かは少々迷うところですが…土日のみなど曜日を限定してのご提供も検討しています。
取り急ぎは、6月初頭に開催される久我山ホタル祭りで販売しようかと考えています!

次の限定メニューは、夏のスイーツ。
チョコミントスイーツと、ハイビスカスを使用したスイーツの2種を試作中です。
ご満足いただけるものを提供できるよう頑張ります!

この記事へ応援コメントや質問をする

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.