開業ブログ

久しぶりの投稿になります💦

髙山 なおみさん

前回の投稿からかなり期間が空いてしまいました😅

長かった夏休みももうすぐ終ります~🙌

平日は暇な日も多いですが週末が忙しいので、1ヶ月を通して見ると売上は少しずつ上がっています✨

私たちはこの地でお客様に喜んで頂ける焼肉屋を目指して、これからも日々改善しながら努力し続けていきます。


 

先日、あるお客様から、

「どうしてこんなに良いお肉なのにこの値段で出せるの?毎回来るたびに心配になる。」

と声をかけられました。

このような質問はよくお客様から聞かれるのですが、実は良いお肉でも価格を抑えて出せる秘密があるんです☺✨

それは、

➀ 近辺の焼肉屋とは仕入れ先が異なる
➁ 牛肉を一頭買いしている
➂ 家賃も人件費もかかっていない

私の夫は以前まで東京のさまざまな焼肉屋に勤めており、肉の知識を学んでいました。そして、料理長になった際には都内の高級焼肉店にも卸している肉屋さんと仲良くなり、現在東京や川崎から配達してもらっています。

夫は、焼肉店における大事なものとして“仕入れが50%”だとも言っています。

うちのホルモンに全く臭みがないのも、そうした優良な卸業者から仕入れている和牛だから。

そして、家賃や人件費がかかっていないので、うちは現在の値段でも利益を取れています😆

開業してから2年間は消費税を取られないので、税込み表示にしていますが実質お客様からは消費税を頂いてない状況です。

ただ、最近肉の値段が尋常でないくらい上がっているので、2年以内に値上げするかもしれません…😭


 

私は全く肉のことがわかっておらず、現在も勉強中なのですが、夫はこれまで開業する為に仕事を日々頑張っていたんだなぁ…と思わされる今日この頃😂

私は開業するにあたって、「子育てと仕事が両立できる場所じゃないと出来ない」と夫には言っていました。その点、この場所は住みやすくて学校も近く、私達には丁度良い場所だと実感しています。

ただ、思春期真っ只中の長男には、二階の部屋が狭いだの、ボロいだの、普通の職業の親の子に生まれたかっただの、色々言われていて…😭
長男が受験期になったら別に家を借りて住むことも検討していますが、店の二階が住まいだと私はすごい身体が楽なのでこのままでもいいかなとも思っていたり😅

そんなこんなで最近の事情をお伝えしましたが、これからも少しずつ改善しながら、お客様に喜んで頂ける焼肉屋を目指していきたいと思います!
スタッフ一同頑張ってまいりますので、今後とも宜しくお願い致します🙇

この記事へ応援コメントや質問をする

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.