物件の決め手

【幡ヶ谷】長年、地元で愛された焼き鳥屋を移転!幡ヶ谷で居酒屋「駅」として9月に再OPENします。

越川一美
【幡ヶ谷】長年、地元で愛された焼き鳥屋を移転!幡ヶ谷で居酒屋「駅」として9月に再OPENします。
物件番号
56223
旧業態
多国籍料理
路線・駅名
京王新線 幡ヶ谷駅
駅から徒歩
4分
面積
33.00平方メートル/約10坪
所在地
渋谷区幡ヶ谷

【幡ヶ谷】多国籍料理の店から居酒屋に変化させます。カウンターのみのお店を大改造します!

幡ヶ谷駅

今回ABC店舗でご契約いただいたのは幡ヶ谷で焼き鳥屋を営む、越川様。契約の都合で立ち退きとなり、近くの店舗に移転したいと物件探しを行いました。

Q.ご成約おめでとうございます。物件探しの経緯をお伺いできますか?

物件探しは12月位から始めました。
きっかけは元々6年契約で「立ち退き」となってしまったためです。
建物も古いのでしょうがないですね。

6年ほどやっていたので、お客さんもついていました。
なので移転は近くが良いなと思って空き店舗を探していました。

Q.ではエリアはかなり限定していたんですね。

はい、そうですね。

幡ヶ谷と笹塚に絞って物件を探していました。
それがなかなか近場の店舗が出なくて苦労しましたね。

立ち退きのギリギリに決まったんですが、決まって本当に良かったです。

Q.この物件との出会いはどんな感じだったんですか?

物件は、ずっと付き合いのある不動産屋さんから紹介してもらいました。
ネットでも見ていたんですが、良いのが無かったんです。

なので、良い所があるよ、と紹介頂いてそのまま決まりましたね。

焼き鳥屋 駅

Q.そうだったんですね。居抜き物件を探していたんですか?

立地が一番だったので、居抜きにこだわっていたわけじゃないんです。

Q.物件を実際見てどうでしたか?

元々長年、焼き鳥屋として経営していますが、
煙の問題があるので焼き鳥というよりも居酒屋にします。

お店に入った瞬間は、大丈夫そうだな、と思いましたが、
ダクトや煙の問題があるので、居酒屋にしようかなと思っています。

Q.内装はどんな感じになりますか?

今はカウンターのみのお店なんですが、改装してテーブル席も増やします。
今のままだとお客さんの入るスペースはほとんどないので、だいぶ変えるつもりです。

Q.お店のお名前は前のままですか?

前は「焼き鳥 駅」という名前だったので、次は“焼き鳥”という字を取って「駅」にしようと思っています。

Q.オープン日を教えてください。

オープンは9月上旬位の予定です。

ありがとうございます!お店がオープンしたらぜひまた取材させてください。

こちらの記事もご覧ください☟随時更新中です!飲食店のリアルが詰まっています

▼開業には苦労と工夫と勇気がある!そんな物語、語っていただいています

開業者インタビュー

▼あなたのお家のお近くにも新店OPENしているかも知れません

 

OPEN情報

▼“居抜き物件って本当にそのまま使っているの?”オープン前のビフォーとアフターを写真で掲載

 

ビフォーアフター

▼物件探しの決め手を開業者にインタビュー!リアルな物件探しの現状を語っていただいています

 

物件の決め手

▼様々な観点の記事を掲載中。いろんな発見があるはずです。

 

特集

店舗情報


  • 住所: 渋谷区幡ヶ谷1-6-5

記事に登録されているタグ

この記事で紹介された人
越川一美さん

幡ヶ谷で長年「焼き鳥 駅」を経営されています。地元密着型で愛される焼き鳥屋ですが、立ち退きのために移転。近くの店舗をご契約いただき、「居酒屋 駅」として再オープンします。 もっと読む

この物件を紹介します

大通り沿い 1階路面店 多国籍料理店居抜き オシャレな内装

大通り沿い 1階路面店 多国籍料理店居抜き オシャレな内装<br />
アクセス 京王線 幡ヶ谷 4分
業態 その他
階層・面積 10 9.98坪 / 33.00㎡

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.