物件の決め手
祖師ヶ谷大蔵駅徒歩4分 貸店舗 ラーメン屋居抜き物件 7.11坪

- 目次
物件番号 | 54159 |
居抜き業態 | ラーメン屋 |
開業予定業態 | ラーメン屋 |
開業種別 | 新規開業 |
路線・駅名 | 小田急小田原線『祖師ヶ谷大蔵』駅 |
駅から徒歩 | 4分 |
面積 | 23.50㎡/7.11坪 |
所在地 | 東京都世田谷区砧 8-6-27 |
ご成約アンケート
物件探しで重要視したポイント
物件探しにおいて、最重要視した条件
低コストでの出店を優先
今回のご契約者様は、大手飲食企業に約10年勤める新規開業者様。
過去には一度独立して焼鳥居酒屋を経営していた時期もあるというご契約者様ですが、新たに暖簾分けという形でラーメン店をオープンする為、今年1月より物件探しを始めていました。
物件探しで重視していたのは、初期費用や運転資金を抑えて営業できる物件であること。それゆえ物件の状態としては、居抜きに絞ってチェックされていました。
一方、エリアは限定せず。都内広域で、乗降客数が一定数確保された地であれば検討。立地については視認性の良い1階路面店であることをマストとし、暖簾分け元の『ナポレオン軒』創業者として知られる小宮一哲氏に相談しながら進めていたといいます。
申込みの決め手となったポイント
人通りの多い商店街に面した立地
今回ご契約いただいたのは、小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵駅」徒歩4分のラーメン店居抜き物件。
祖師ヶ谷大蔵駅は、乗降客数が小田急線70駅中23位とある程度の人流を見込むことができ、活気ある商店街のほか「ウルトラマンの街」としても知られています。
当該店舗はラーメン店の居抜きで造作無償というコストパフォーマンスの高さもさることながら、”人通りの多い商店街沿い””日本大学への導線上”という立地の良さがご契約者様にも刺さり契約の運びとなりました。また、直感型タイプの小宮氏にいくつか候補地をあげたところ、「この物件は競合に先取される前に押さえた方がいい」とピンポイントで当該店舗を選んだことも大きかったといいます。
オープン予定のお店について
食べログTOP5000に選ばれる汁なしラーメンの名店『ナポレオン軒』
今回オープン予定のお店は、麺・生卵・醤油のシンプルな構成で食べる“釜玉中華そば”でつけ麺業界に名を馳せている『ナポレオン軒』が祖師ヶ谷大蔵に進出を果たし、2024年4月にオープン予定です。
看板メニューは、煮干しの出汁が効いたスープに特製油・ナポレオン醤油をブレンドし提供直前に熱したタレを加え、つるつるシコシコとした平たい縮れ麺に絡めて食べる「釜玉」。そして、それをベースにチャーシューとメンマをプラスした「リッチ釜玉」、辛ネギをたっぷりのせた「辛ネギ釜玉」の計3つのメニューで構成。一見シンプルで変わり映えはなさそうに思えますが、同店の魅力がまたここで一つ。
それが、卓上の味変アイテムです。
ブラックペッパー・かつお粉・すりごま・にんにく・木耳・椎茸酢・エンペラー油など、他店では見られないバリエーション豊富な調味料が並べられ、どれも釜玉との相性は間違いなし。自分好みにできるアレンジ性やこの店ならではの楽しみ方があるのも、人気を誇る秘訣といえます。
これまで多くの人を虜にしてきた『ナポレオン軒』ですが、今回小田急線沿線では初出店となるゆえ、オープン間近に今かいまかと待ちわびているファンも多いのではないでしょうか。近隣にお住まいの方はもちろん、まだその味を知らないラーメン好きの方も是非一度は行ってみてほしい要注目のラーメン店です。
- 注目のキーワード
- おすすめの記事