特集記事

「あのお店の跡地には何ができる?」 名店・老舗店跡地での開業は注目を集めやすくなる!

「あのお店の跡地には何ができる?」 名店・老舗店跡地での開業は注目を集めやすくなる!

飲食店を開業するにあたり、近隣住民や通行人から注目を集めることは成功するために必要な要因の一つです。前店舗が地域に愛された名店であったり長く続いたお店であった場合、付近の人々は「あのお店の跡地には何ができるのだろう」と注目する傾向にあります。名店・老舗店の跡地での開業は、近隣の注目を集めやすい点が大きなメリットです。

また、店舗が撤退する理由は様々です。集客や経営に苦しんでの撤退や、体調の問題や高齢によってやむを得ずリタイアする場合もあれば、大成功を収めた店舗がさらに条件の良い場所へ移るために撤退するといったポジティブな理由もあります。
人気の名店や老舗店であっても、十分やりきっての引退、店舗拡大のための移転、体力的問題や人手不足でやむを得ず…など、集客・経営面は良好でありながらも撤退するケースも存在します。

店舗物件を探す際は、前店舗の状況や撤退理由にも着目してみることをおすすめします。

前店舗が名店・長年続いた物件

【高田馬場】 【茅場町】
料理も評判であった馬場の名店跡地
ダイニングバー居抜き
前店舗は12年間営業
人材不足のため譲渡
【自由が丘】 【武蔵小山】
前店舗は食べログ評価の高いカレー屋
ランチ需要も十分見込める物件
前店舗は老舗のホルモン焼肉店
近隣の居酒屋なども繁盛するエリア
【牛込柳町】 【川崎】
食べログ高評価のフレンチ跡地
10年間営業したのち、移転のため撤退
前店舗は約40年間営業の老舗
地元で愛されたお寿司屋さん跡地
【大船】 【八王子】
前店舗は隣を借り増しするほどの繁盛店
人材不足によりやむを得ず譲渡
前店舗は24年間営業
地元住民に愛された居酒屋跡地
【月島】
前店舗は10年間営業
月島で初めてのビストロであった店舗の跡地

【ご注意】
上記の物件情報は、本記事掲載時点の情報となります。
閲覧時期により、変更や成約済みとなっている場合がございます。ご了承ください。

ABC店舗 取り扱い物件

居抜きのパイオニア ABC店舗では、多数の飲食店向け物件を取り扱っております。
弊社取り扱い物件の詳細につきましては、物件ページをご覧ください。

物件ページ

記事に登録されているタグ

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.