特集記事

「あのお店の跡地には何ができる?」 名店・老舗店跡地での開業は注目を集めやすくなる!【飲食店居抜き物件】

「あのお店の跡地には何ができる?」 名店・老舗店跡地での開業は注目を集めやすくなる!【飲食店居抜き物件】

飲食店を開業するにあたり、近隣住民や通行人から注目を集めることは成功するために必要な要因の一つです。前店舗が地域に愛された名店であったり長く続いたお店であった場合、付近の人々は「あのお店の跡地には何ができるのだろう」と注目する傾向にあります。名店・老舗店の跡地での開業は、近隣の注目を集めやすい点が大きなメリットです。

また、店舗が撤退する理由は様々です。集客や経営に苦しんでの撤退や、体調の問題や高齢によってやむを得ずリタイアする場合もあれば、大成功を収めた店舗がさらに条件の良い場所へ移るために撤退するといったポジティブな理由もあります。
人気の名店や老舗店であっても、十分やりきっての引退、店舗拡大のための移転、体力的問題や人手不足でやむを得ず…など、集客・経営面は良好でありながらも撤退するケースも存在します。

店舗物件を探す際は、前店舗の状況や撤退理由にも着目してみることをおすすめします。

ABC店舗 取り扱い物件

居抜きのパイオニア ABC店舗では、多数の飲食店向け物件を取り扱っております。
弊社取り扱い物件の詳細につきましては、物件ページをご覧ください。

物件ページ


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.