ビフォーアフター

イチから作り上げたこだわりの秘密基地。山小屋をイメージし細部にまでこだわったジンギスカン専門店

越坂部 忠生さん
イチから作り上げたこだわりの秘密基地。山小屋をイメージし細部にまでこだわったジンギスカン専門店

外観

Before

img_b01

After

img_a01

前テナントは、今では珍しい足袋屋さん。何もないスケルトン状態から全ての内装を手がけた。

カウンター

After

img_a02

内装業者と相談して、自分でできるものは全てDIYで手作り。店名の通り、山小屋のような趣を感じさせるくつろぎの空間を目指したという。

内観

After

img_a02

店先にはテラス席も用意。気候の良い季節はオープンエアーの中でジンギスカンが楽しめる。開かれた店内は見通しがよく、客も足を踏み入れやすい。

レビュー

高田馬場駅から徒歩8分。西早稲田商店街の一角に店を構える「羊のロッヂ」は、昨年3月にオープンしたジンギスカン専門店だ。木の温もりを感じさせる山小屋のような雰囲気の店内。全面ガラス張りなので明るく視認性も抜群である。 学生街にも関わらず落ち着いた年代やファミリー層の来客が多く、戸を開けていると近所の常連さんが気軽に声を掛けてくれることも多いそう。

駅から少し離れたこのエリアには住宅街や昔ながらの個人商店が多く、地域住民とのコミュニケーションも求められる。プロモーションにお金をかけなくとも、一階の路面店ということで視認性が高かったので、工事中や準備中の段階で気にして覗いてくれる潜在客も多かったようだ。挨拶と自己紹介をきちんと行うこと、また近隣からのクレーム一つに対しても真摯に向き合うことが大切だと、オーナーの越坂部忠生(おさかべ ただお)さんは語る。

学生時代にバイトで入ったジンギスカン料理屋で羊の魅力に目覚め、そこから14年の時を経て自分の店を持った彼にとってこの店は「お気に入りの秘密基地のような場所」。ジンギスカンを焼く鍋や、カラトリーに至るまでこだわったという徹底ぶりがすごい。スタッフにも恵まれ、7月に第二店舗を開店させる予定だ。

 

店舗情報


  • 住所: 東京都新宿区西早稲田3-19-3
  • 電話: 03-6457-392
  • 営業時間: [火〜金] 17:00〜23:00(L.O.22:30) 【土.日】 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00〜23:00(L.O.22:30)
  • 業種: ジンギスカン
  • 地域: 新宿区


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

この記事で紹介された人
越坂部 忠生さん

学生時代からジンギスカン専門店でアルバイトをはじめ以来、「いつか自分もジンギスカンの店を持ちたい」という夢を持つ。大手飲食会社に勤務し9年後、独立開業。2017年3月、新宿区西早稲田にジンギスカン専門店「羊のロッヂ」をオープンし現在に至る。 もっと読む

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.