開業ブログ

今回は固定費です

野中 仁史さん

オープンするにあたり色々と考えさせられます。

 

 

今回は固定費です。

 

 

最初から頭にいれておくべきでした。。

 

 

おしぼり、インターネット。ゴミ業者。

 

 

これだけで家賃+2万円以上かかります。

 

 

知ってたはずなのに忘れてる。

 

 

年間で考えると結構な金額です。

 

 

契約ごとに頭が痛くなります。。

 

 

更に入れようと思っていた生ビールが5リットルがない。

 

 

10リットルから、、

 

あるという話だったからそれにしたのに。。

 

 

どーしよ。。

 

 

捌けないのが目に見えてます。

 

 

ワンランク上のにしたら5リットルはあるとのこと。

 

 

じゃあ生ビールの売価はあげないといけないのか。

 

 

居抜きの器やgrass、、結構邪魔になってきました。

 

 

自身で少しずつ増やすといらないものが増えてきます。

 

 

置いとくと物は増える一方。

 

 

捨てるのも一手間。

 

 

商品が届くたびに次は段ボールゴミで溢れます。

 

 

これもまた一手間。。

 

 

なかなか、しんどい1日でした!!!

 

 

 

野中 仁史

この記事へ応援コメントや質問をする

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.