物件の決め手

【新富町】再開発に伴い、店舗移動を余儀なく。新富町で長く愛されている『居酒屋 ほそ川』を近所に移転!

諏訪典子
【新富町】再開発に伴い、店舗移動を余儀なく。新富町で長く愛されている『居酒屋 ほそ川』を近所に移転!
物件番号
56122
旧業態
和食
路線・駅名
東京メトロ有楽町線 新富町駅
駅から徒歩
3分
面積
約45.29平方メートル/約13.70坪
所在地
中央区新富1丁目

【新富町】再開発に伴い、店舗移動を余儀なく。新富町で長く愛されている『居酒屋 ほそ川』を近所に移転!

今回abc店舗のご成約者様は有楽町線『新富町駅』から徒歩3分の物件をご契約いただいた諏訪さま。近くに東京メトロ日比谷線『八丁堀駅』もあり、利便性は抜群です。再開発のため移転を余儀なくされ、物件探しから2ヶ月でご成約となりました。

ご成約おめでとうございます。

ありがとうございます。

移転とお伺いしましたが、物件探しはいかがでしたか?

思ったよりも大変でしたね。
長らくこの新富町で商売をしてきたんです。
なので場所は新富町から動きたくなかった、お客さんもいますし。

となると今のお店の近くが良かったんですよね。
それで探す範囲がぐっと狭まってしまって。
それが一番大変でしたね。

地域が限定されてると物件の数も狭まりますよね。

そうなんです。今のお店にはお客さんもついていますし。家からも近い。
だから他には行きたくなかったんです。

物件探しの期間はどのくらいでしたか?

2か月くらいです。

移転なので、お店の名前はそのままですか?

はい。名前もメニューもそのままです。
あくまでも移転なので。

お店の雰囲気はどんな感じですか?

うちは親子で経営しています。
家庭的な雰囲気が出ているんですかね(笑)

お客さんは会社員の方が多いですね。
周辺に会社も多いので、会社員の人が多いです。

ランチの需要も多いですね。

やき鳥居酒屋 新富町 ほそ川 食べログ

老舗だからこそ。近所の人との繋がりで物件を発見!

物件はどうやって見つけたんですか?

実は、場所を変えたくなかったので物件探しは難航していたんです。
中々良い所がなかったんですよね。

そんな時に近所の人の口コミで「あそこ空いてるわよ」って言われたんです!
それで見に行って、良いと思ったのでABC店舗に電話しました。
そしたらちょうど明日からの公開だったんですよね。

ちょうどいいタイミングでした。
公開前に物件が決まったのは運命だな、と思ってます。

それは非常に運命的ですね!

ええ。ここからが再スタートだなと思っています。

取材ありがとうございました!オープンしたらまた取材に行かせてください!

_______
ぜひこちらの記事もご覧ください☟随時更新中です!!
開業者インタビュー
お店の数だけ、開業者の苦労と工夫と勇気がある!そんな物語を語っていただいています!
OPEN情報
新しいお店、どんどん出来ていますよ~!もしかしてあなたのお家のお近くにもOPENしているかも知れません!
ビフォーアフター
“居抜き物件って本当にそのまま使っているの?”
そんな皆さんの疑問を解決!オープン前のビフォーとアフターを写真で掲載!
物件の決め手
物件探しの決め手を開業者にインタビュー!
中々聞けないリアルな物件探しの現状を語っていただいています。面白いです!
特集
様々な観点の記事を掲載中です。ぜひ一度覗いてみてくださいね。色んな発見があるはずです。

この記事で紹介された人
諏訪典子さん

新富町で『和食居酒屋 ほそ川』を親子で経営。再開発に伴い移転を余儀なくされる。運命的な物件との出会いで、近所に移転。再スタートを切る。 もっと読む

この物件を紹介します

新富町駅徒歩3分、八丁堀駅徒歩5分の2路線利用可能、1階和食や居抜、造作譲渡費無償の物件です。

新富町駅徒歩3分、八丁堀駅徒歩5分の2路線利用可能、1階和食や居抜、造作譲渡費無償の物件です。
アクセス 東京メトロ有楽町線 新富町 3分
業態 居酒屋
階層・面積 5 13.70坪 / 45.29㎡

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.