物件の決め手

【弘明寺】弘明寺坂のケバブ屋居抜き物件をご成約。京王線沿線で展開する「エイエスケバブ」が横浜にも進出!

【弘明寺】弘明寺坂のケバブ屋居抜き物件をご成約。京王線沿線で展開する「エイエスケバブ」が横浜にも進出!
物件番号
55753
旧業態
ケバブ屋
路線・駅名
京浜急行線 弘明寺駅
駅から徒歩
2分
面積
15.86㎡ / 4.80坪
所在地
神奈川県横浜市南区弘明寺町

京王線沿線の店舗やキッチンカーで美味しいケバブを販売する「エイエスケバブ」が弘明寺でもオープンへ!

京急線 弘明寺駅より徒歩2分。住民の生活基盤にもなっている「弘明寺坂」に面したケバブ屋居抜き物件をご契約いただいたお客様にインタビューをお受けいただきました。
京王線沿線で2店舗を展開し、キッチンカーでも全国を駆け回る「エイエスケバブ」の弘明寺店として3月15日にオープン予定です!

Q.今回はご増店のために物件をご契約いただきましたが、既存店はどのようなお店なのでしょうか?

「エイエスケバブ」というケバブ屋さんです。
店舗は京王線沿線で2店舗やっておりまして、キッチンカーでも北は北海道、南は広島まで飛び回ってケバブを販売しています。

Q.弘明寺の物件をご契約いただきましたが、今までの拠点とはだいぶ違うエリアですね。

本当は、私自身が住んでいて既存店も展開している京王線沿線で増店を考えていました。
しかし、ちょうどケバブ屋さんをやりたいと言っていた知人が横浜に住んでいることもあり、彼にお店を任せられると思えたので契約しました。
「エイエスケバブ」の弘明寺店として、同じブランド、同じメニューで営業します。

Q.弘明寺という立地はいかがでしたか?

実は私は初めて知った地名でした。
地元住民をターゲットにできる、良い立地だと思います。
横浜が拠点の知人がアクセスしやすいので、お店を任せることもできると感じました。

Q.既存店で同じスタイルで増店するにあたり、条件はこれまでの店舗と同じように設定されていたのでしょうか?

そうですね。10坪ぐらいのサイズで探していたのですが、これは既存店と同じぐらいですね。
総額や賃料に関しては、コロナ禍だからこそ普段よりも費用を抑えて開業できるチャンスかもしれないと捉えていた面はありました。
実際、今回はかなり費用を抑えられたので、とてもよかったです。

本当は拠点にしている京王線沿いがベストでしたし、弘明寺となると私の場合は家から車で何時間も掛かるため、横浜が拠点の知人にお店を任せることになります。
しかし、費用を抑えて増店できるということもあって、そこについては妥協することができました。

Q.総合的に見て、ご契約に至った決め手は費用面ですか?

はい。予算の半分とまではいかなかったですが、それに近いぐらいの総額取得費で収まったことは大きいです。
それに、ケバブ屋さんの居抜きであることも良かったです。開業も早くできます。

Q.オープンはいつごろを予定していますか?

3月15日を予定しています。
3月1日が引渡し予定なのですが、ケバブ屋さんの居抜きなので早めに開業できると思っています。

Q.最後に、おすすめのメニューを教えてください。

ミックスケバブ丼がおすすめです。
前のテナントさんは鶏だけでケバブをやっていたようですが、我々のお店では鶏も牛肉も使います。
辛さが指定できるのですが、まずは中辛がおすすめです。ぜひご来店ください!


Written by 飲食店の居抜き物件なら!ABC店舗

物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販やテイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.