会員様先行紹介とは

他社不動産サイトでは掲載されていない、ABC店舗先行公開の物件です。
本物件はABC店舗の会員様限定のご紹介となります。
[ 新規登録・ログインはこちら ]

町屋 昭和の下町の風情が色濃く残る街 初期費用抑えたい方必見の物件が登場!

「母国で興味を持った日本で、日本人に合う日本食で勝負」 ご契約者:PHAM NGOC KHUE 様

 


街中を歩いてみると昭和の下町の風情が色濃く残る街。“町屋”

3路線が利用できる好アクセスな立地

 

 

 

 


看板は外からも目立ちます。
 





 


テーブル席と座敷席
 







 


初期費用抑えたい方必見です!!
 

 
担当 加藤
tel 090-1797-6586
mail kato@abc-tenpo.com

【母国で興味を持った日本で、日本人に合う日本食で勝負】

ご契約者様のプロフィール
PHAM NGOC KHUE 様
ベトナムのご出身。ベトナムではホテルの食堂で勤務。勤務をしながら学ばれていた日本の語学や習慣にご興味を持たれ、すぐに渡日。さらなる日本の勉強をするべく新橋にある和食系居酒屋にてアルバイトに従事をされた。お勤めになられているうちに、徐々にご自分のお店を持ちたいと夢を抱かれ、店舗経営に関する勉強と物件探しを同時に始められる。そしてこの度、町屋にて物件の取得を決められ、開業へと進まれた。


【物件のお探しについて】物件探し期間を、エリアとコンセプトを固める期間に有効活用

Q.肩の力を抜いていただいて大丈夫ですよ。物件を見つけるまでを振り返ってみて、いかがでしたでしょうか?

ベトナムで働いていた時は、飲食店をやりたいとは少しも思わなかった。だけど、日本生きて、日本のことをどんどん知っていくと、自分でもやりたいと、思い始めるようになった。たぶん3年位前ですかね。当時は、まだやりたいこともやりたい場所も決まってなくて、漠然とした考えでした。東京のどこかでお店を出したい、その思いだけでした。その後、日本語の先生から、日本で飲食やるならベトナム料理だと厳しいかもね、っていうアドバイスもあった、今のお店のコンセプトになりました。そこで、この物件を見つけることができました。もともと、日暮里の近くに住んでいたので、出店したい場所の候補にもなっていました。本当は路面店舗がよかったんだけど、希望していたエリアなので気になりませんでしたね。

 

【新しく開くお店について】日本への興味を活かし、日本人好みの店舗づくり

Q.ご希望に沿う物件が見つかってよかったですね。どのようなお店にされるご予定でしょうか?

基本的には、日本でアルバイトをしていた和食系の居酒屋をしようと考えています。はじめは何も決めずに物件を探し始めたのですが、ベトナムの料理だと日本人にたくさん食べてもらうことは難しいのではないかと思い始めました。ベトナム料理だと1回目は食べてもらえても、2度、3度となるとなかなか食べていただけるとは考えにくかったです。実際、相談をしていた先生にも、日本でベトナム料理をすることはかなり厳しいのでは、という話もいただいてました。なので、味のバリエーション、認知度、慢性性、そして働いていたのが和食系の居酒屋であるということから、自然とこのコンセプトにしようという考えに至りました。

 

【料理と店名について】ベトナムのフードを思い出させる看板メニュー

Q.たしかに、日本人は日本食びいきなところがあるかもしれません。現段階で、看板メニューやお店の名前は考えていらっしゃいますか?

あまり日本になじみはないかもしれないですが、豚肉を特製のソースで炒めて、そこに柔らかくて細いお米を原料とした麺を加えて和える料理、ブンをぜひ食べてもらいたいです。日本だと、ビーフンがイメージとしては近いかもしれないです。ほかには、焼き鳥や各種サラダ等のおつまみメニューも多種用意する予定なので、いろんな人にたくさん食べてもらいたいです。お店の名前は、「思い出」にする予定です。看板のデザインもできているので、開店するのが待ち遠しいです。

 

インタビューのお時間をいただき、ありがとうございました。メニューもさることながら、どのようなお店になるか、楽しみにお待ちしております。

物件公開日2016年12月8日(物件を探し始めてから3年位)
内見日2016年12月27日(物件が公開されてから19日)
申込日2016年12月27日(物件の内見をされてから0日)
契約日2017年1月16日(物件に申込をされてから20日)
物件取得金額約280万円くらい
当初想定予算ちょうど探していた予算
物件探しで苦労されたこと外国籍というだけで、ダメな物件がたくさんあった。これが一番大変だった。


物件購入者の声
この物件の担当者
加藤 翔太
名前
加藤 翔太
紹介
期待のユーティリティー営業マン。好きなものは、スマホゲーム。
冷静沈着に行う営業スタイルは、後輩からだけでなく先輩からの信頼感も抜群。
過去の担当物件はこちら

会員ログイン後に募集図面や物件・街写真などの詳しい物件詳細が表示されます。
会員登録をされていないお客様はお手数ですがこちらからご登録ください。会員様には新着物件情報もメール配信いたします。

物件番号
55931
業態
イタリアン・フレンチ
路線・駅名
東京メトロ千代田線 町屋
面積
25.02坪 / 82.71㎡
所在地
東京都荒川区
坪単価
10,592円
徒歩
7分
担当者
加藤 翔太

物件地図

ご覧の物件の位置情報を表示します。
 

類似物件

ご覧の物件と条件が近い物件を表示します。