会員様先行紹介とは

他社不動産サイトでは掲載されていない、ABC店舗先行公開の物件です。
本物件はABC店舗の会員様限定のご紹介となります。
[ 新規登録・ログインはこちら ]

この物件を見ている方はこんな業種を探しています

戸越公園 商店街内の中華料理店居抜き・1・2階一棟貸し 造作無償!!


 
 

戸  越  公  園


- 戸越公園駅 徒歩3分 賑やかな商店街にある2階建て中華料理屋 居抜き物件  -
 

 


 


戸越、戸越銀座、戸越公園など、戸越とつく地名の多い品川区。

その名の由来は江戸時代にさかのぼり、

ちょうど戸越エリアが江戸との境目にあったことから

江戸越え=戸越となったと言われている。

 



 


日本一長いといわれる戸越銀座商店街もこのエリアにあり、

とにかく商店街が元気な地域として知られているが、

今回ご紹介する物件も、

戸越公園駅すぐの戸越公園南口商店街 通称「ホッ・・・とストリート」の中にある。

 



 


その名の通り、昭和を彷彿とさせる、

なんともホッとする店がびっしり並んだ商店街には、

街のパン屋さん、テイクアウトできる天ぷら屋さん、

行列のできるおにぎりやさん、

昔ながらの和菓子屋さんなどが軒を連ね、

すれ違うご近所さんたちの挨拶も活気に満ちていた。

 



 


戸越公園通り商店街や、

宮前商店街とも一直線でつながっているため、

戸越公園駅から戸越銀座駅へは商店街を散歩しながら歩いて行くのもおすすめだ。

 



 


そんな、穏やかな活気に満ちた商店街の中にある、

昔ながらの中華料理屋が物件だ。

 



 


隣には焼き鳥屋、

向かいには漬物から魚からお菓子までなんでもそろう何でも屋さん、

建物裏手には住宅がある。

 



 


一軒家のような屋根や窓、

朱赤の看板やタイルが印象的なファサード。


そして、ところどころに朱赤のアクセントが施された店内は

どこか懐かしさを感じさせる空間だ。

 



 


少々年季は入っているが、

厨房には、餃子焼き機、フライヤー、ゆでめん機といった中華には欠かせない機器があり、

1階と2階をつなぐダムエーターも設置されていた。

 



 


2階へ上がると、床が高くなっている分通常より低めにみえる窓がかわいらしく、

ところどころに古い建築ならではのおもしろさが感じられた。



 


最近では、古い建物の良い部分を残し建物の個性を将来に引き継ぎつつ、

これからの時代にあったリノベーションを行う個性的な店も増えてたように思う。


ちなみにすぐ近くの宮前商店街にも、

古い米屋をうまくリノベーションした事例がみうけられた。

 



 


昔ながらの資源が豊富で、それを愛する人たちがいるこの地だからこそ、

こんな面白い試みが可能になるのかもしれない。


とにかく古い店も新しい店も、

しっくり馴染んでしまう不思議な街だ。

冒頭にも書いた通り、かつて江戸へ向かう人々が行き交うことで栄えた戸越は、

今も変わらぬ賑いと人々の人情がたくさんつまった、あったかい街だった。

 

担当 吉村
tel 090-9687-5251
mail yoshimura@abc-tenpo.com

会員ログイン後に募集図面や物件・街写真などの詳しい物件詳細が表示されます。
会員登録をされていないお客様はお手数ですがこちらからご登録ください。会員様には新着物件情報もメール配信いたします。

物件番号
56118
業態
中華
路線・駅名
東急大井町線 戸越公園
面積
10.89坪 / 36.00㎡
所在地
東京都品川区
坪単価
13,315円
徒歩
3分

物件地図

ご覧の物件の位置情報を表示します。
 

類似物件

ご覧の物件と条件が近い物件を表示します。