2017年06月29日(木)  13:00-14:00 予約制内覧会実施
会員様先行紹介とは

他社不動産サイトでは掲載されていない、ABC店舗先行公開の物件です。
本物件はABC店舗の会員様限定のご紹介となります。
[ 新規登録・ログインはこちら ]

この物件を見ている方はこんな業種を探しています

上野広小路 上野広小路駅からすぐ 専用階段あり 近隣飲食店舗多数 内装きれいです


 

湯   島


  ― インバウンドが目立つ、異国情緒豊かな街 湯島にある多国籍料理店居抜き ―
 




 


花冷え著しい日々を抜けず、袖を通す服がなかなか定まらない、そんな日が続く。


しかし、目線の先を通り過ぎる、おそらくインバウンドと思しき方々は、

グラサンに半袖、ハーフパンツと、あたかも南国にいるかのような出で立ちで街を闊歩している。


それは、湯島もまた例外ではない。

 



 


不忍池から近いこともあり、

この時期の湯島は観光スポットや散歩コースとして親しまれている。


そのため、街全体からは観光地然とした活気が感じられる。


そして、陽が沈めば夜の繁華街としての表情を表し、

日中とは異なった賑わいを見て取ることができる。

 



 


特に賑わい深いエリアは、

やや上野よりの天神下交差点を起点とした北東部だ。

 



 


上野方面へ春日通り沿いに向かっていくと、

大手チェーン店のみならずドン・キホーテなどの量販店が両脇をずらりと固め、

間断ない人の流れをつくっている。

 



 


そこから一つ路地に入ってみると、

雰囲気が〝ガラリ〟と変わる。

 



 


観光地然とした街の雰囲気が形を潜め、背の低い建物がひしめくように混在し、

まさに下町の飲み屋街、といった趣だ。


ただ、そこには異国の香りがえらく強い。例えば、焼肉店も日本風ではなく、

居酒屋を見てみてもパブ様式に近いものが多いのだ。


日本の下町に、むりやり異国情緒を押し込んだ、そんな風体だ。

 



 


物件は、まさに湯島の繁華エリアの入り口付近にある。


千代田線 湯島駅の2番出口を出て、

「ドトール」と「すしざんまい」を左手につきながら、1つ目の路地へと曲がった場所だ。

 



 


小さな路地は、ホルモン、ダイニングバー、焼き鳥、スナック、イタリアン、美容室などが群立し、

まさに〝雑多〟という表現がしっくりくる。


路地に入ると、ほかの建物とは一線を画す渋みを帯びたアンバーの外壁がすぐに目に入る。


物件は、このビルの2階にある。

 



 


庇の出た、深い色合いの木目調で囲われた場所が店舗への入り口となっており、

ビルの色と相まって浮きだすかのように主張をしている。

 



 


専用階段を上ると、まず目に入るのはカウンターだ。

2ステップ上に作られており、

ちょうど目線とカウンターの天板の角がぶつかるような感覚がある。

 



 


店舗奥側はパーテーションのようにつくられた壁により、カウンター側とは明確に区別され、

背の低いイス・テーブルで、より一層別空間に感じられる工夫がなされている。

 



 


深い木目調で統一され、暗めの調光がムーディーな雰囲気を演出しており、

ネオン管などで装飾を施せば、まさに映画に出てくるバーカウンターのようになるだろう。

 



 


カウンターと一体となっているパントリーの奥には厨房がある。


横幅の太い長方形でやや広めに造られた内部は、天井の3分の1ほどを占めるダクトの下に、

オーブン付きの3口ガスコンロと大ぶりなフライヤーがあり、他業種にも転用が可能。

 



 


御徒町・上野・上野広小路駅など複数駅から徒歩圏内で、

周囲を観光地に恵まれた湯島。


不忍の池の向こうには、アメ横の熱気や上野公園の喧騒も感じることができる。


湯島天神の麓に根をはる物件周辺の飲み屋街は、

そんな周囲の喧騒も横目にみながら、しっとりとした大人の色気を漂わせていた。

 

担当 吉村
tel 090-9687-5251
mail yoshimura@abc-tenpo.com
 

会員ログイン後に募集図面や物件・街写真などの詳しい物件詳細が表示されます。
会員登録をされていないお客様はお手数ですがこちらからご登録ください。会員様には新着物件情報もメール配信いたします。

物件番号
56214
業態
多国籍
路線・駅名
東京メトロ銀座線 上野広小路
面積
17.25坪 / 57.02㎡
所在地
東京都文京区
坪単価
17,973円
徒歩
2分

物件地図

ご覧の物件の位置情報を表示します。
 

類似物件

ご覧の物件と条件が近い物件を表示します。