会員様先行紹介とは

他社不動産サイトでは掲載されていない、ABC店舗先行公開の物件です。
本物件はABC店舗の会員様限定のご紹介となります。
[ 新規登録・ログインはこちら ]

武蔵新城 1階路面店カレー居抜き 駅前はチェーン店・スーパー等が立ち並びます!




 

武  蔵  新  城


  ― 武蔵新城駅3分 639世帯が住む高級分譲マンションそばのカレーチェーン居抜き物件 ―
 

 


 


JR南武線の中でも乗降者数第7位を誇る武蔵新城駅。


武蔵小杉へのアクセスが便利で、都心のベッドタウンとしても人気が高い街だ。


また、大手電機機器メーカーの本社や社宅があり、

駅周辺にはスーパーやチェーン店も充実している。

 



 


この街では駅からそれほど遠くない位置に住宅が広がり、

その導線上には放射状に商店街がいくつもあるようだ。


そして、今回ご紹介する物件はそんな商店街の一つ「新城北口はってん会」の一角にあるカレーチェーン居抜き物件だ。

 



 


そんなに長くはないこの通りには、チェーン店含め4店舗のカレー屋が点在し、

地元の人にはプチ・カレーストリートとしても親しまれていたそうだ。


今回そのうちの一店舗の移転が決まり、この物件に空きがでた。


武蔵新城駅北口から徒歩3分と至近で、

物件のすぐ裏手には638世帯が住むビック・コミュニティの分譲マンション群が広がる好立地だ。

 



 


ちなみにこのマンションは、フィットネスやシアタールームなどの充実の設備が整い、

公園や幼稚園も身近で子育環境も整っていることから、プチ・リッチなニューファミリー層に人気が高そうだ。

 



 


前店舗が2年前にこの場所で営業をはじめるにいたったのも、

このマンションの戸数とそれに伴う商店街の通行量の多さが決め手の一つだった。

 



 


今回、より良い条件での出店オファーがあり会社の方針で移転が決まったとのことで、

オーナーさんとしては、リピーター率がかなり多かったこの街を離れるのは、

後ろ髪ひかれる思いだったそうだ。常連さんたちに閉店を告げてからは、

会社にも惜しむ声のメールが届くなど、その愛されぶりもうかがえた。

 



 


2年前に居酒屋をリノベーションして作り上げたというこちらの物件は、

スタイリッシュなガレージ風で一見するとカフェのような印象をうける

 



 


チェーン店とはいえ各店ごとの自由な内装が認められているそうで、

こちらの店舗はオーナーさんが知人デザイナーに設計をお願いしてつくってもらったとのことだった。


居酒屋からの大規模な改修ということもあり、機材も含め約700万のイニシャルコストが投資されている。


ちなみに、異素材の切り返しがかっこいい壁のメタリックな部分は、

汚れがめだたない今人気の建材をつかっているとのこと。

 



 


厨房部分は居酒屋だった以前の間取りを活かし、広めにとられている。
 



 


カウンターも、お客さんの目線に配慮した高さ設定で好印象だ。
 



 


また、入り口のすぐ脇にも一人用のカウンター席が設けられ、総席数は18席となる。
 



 


カレー屋のみならず、居酒屋やレストランなど様々な飲食店が軒を連ねる商店街には、

昨年マンションの一階部分を活用したコミュニティースペース「パサール新城」もオープンしたばかりだ。


おしゃれなカフェやワークショップスペースなどもあり、各種イベントも開催されているようだった。

 



 


また同じく物件奥にも築100年の納屋を改装したコミュニティスペースがあり、

ここ数年のうちに物件周辺の地域コミュニティも急成長をみせている。


新世代が多く居住する街だけにそういった新しい動きがうまれやすく、

新店も続々オープンしているこの商店街の、今後の盛り上がりも楽しみだ。

 



 
担当 岩田
tel 080-3505-6061
mail iwata@abc-tenpo.com
 

会員ログイン後に募集図面や物件・街写真などの詳しい物件詳細が表示されます。
会員登録をされていないお客様はお手数ですがこちらからご登録ください。会員様には新着物件情報もメール配信いたします。

物件番号
56249
業態
カレー
路線・駅名
JR南武線 武蔵新城
面積
12.00坪 / 39.67㎡
所在地
神奈川県川崎市中原区
坪単価
14,583円
徒歩
3分

物件地図

ご覧の物件の位置情報を表示します。
 

類似物件

ご覧の物件と条件が近い物件を表示します。