メニュー
  • 居抜き

近隣は続々とマンションが建設中!住民とビジネスマンに愛された街の中華料理店居抜き 競合飲食店の少ない住宅街

26万円

階層

1階

賃料

26万円

総額

181.3万円

面積

22.97坪 / 75.92㎡

ABC店舗からのおすすめポイント

現テナントについて

現テナントは、近隣のオフィスで働くビジネスマンと付近の住宅街に住む地元住民に愛された「街の中華料理屋さん」です。
ボリュームのある料理をリーズナブルな価格で食べられることがウリのお店で、ランチは単価700円、宴会でも多く利用される夜はお酒込みの単価が2500円。2013年の開業以来、月額平均200~250万円の売り上げを記録していますが、ご経営者様のご妊娠や新型コロナウイルス禍が重なり、撤退予定となりました。
客層は、平日は押上界隈のオフィスで働くビジネスマンが主体で、土日になると地元住民が多くなります。現店舗は多くのビジネスマンが休日となる日曜日を定休日としていました。

ランチは盛況、夜も宴会需要有り

当物件の周辺には、飲食店はそれほど多くありません。そのため、現テナントでは平日の日中帯は多くのビジネスマンで賑わっています。
夜は仕事終わりの宴会の需要が高い点も特徴。現テナントは客席が多く、かつお座敷席も備わっていることから、週に3~4件はコンスタントに飲み会の予約が入るそうです。
予約が入る宴会は基本的に20名ほど。忘年会・新年会シーズンなどは50名で店内を貸し切っての予約も入っていました。

周囲はマンションが続々と建設中。現テナントは大工さんの来店も

押上界隈では、数多くのマンションの建設が積極的に進められています。すでに地元住民が多い地域ですが、今後もさらに人が増えることが見込まれます。
また、2010年代後半からマンション建設が盛んになるにつれて、現テナントには建設に携わる大工さんの来店が増えました。特にランチタイムや仕事終わりの時間帯には多くの大工さんの来店があり、スタミナが付くメニューやボリュームのあるメニューの需要が高いそうです。
今後しばらくの間は、既存のビジネスマンと地元住民に加え、建築関係者もターゲットになり得るエリアでもあります。

物件情報

店舗情報

業態

面積

22.97坪 / 75.92㎡

店舗所在地

墨田区

契約期間

2年

構造

鉄骨造陸屋根

階建

3階建

賃貸部分

1階

飲食条件

相談

席数

-

業種制限

-

募集図面

募集図面を見る ※募集図面を見るには会員登録が必要です

路線

都営浅草線 押上

備考

業種制限:相談
時間制限:相談

賃貸条件

賃料

260,000円

坪単価

11,321円

保証金

1,000,000円

礼金

292,800円

造作譲渡

無償

更新料

439,200円

総額

181.3万円
※別途、保証会社保証料、火災保険料、印紙代を頂戴します。

この物件に登録されているタグ