会員様先行紹介とは

他社不動産サイトでは掲載されていない、ABC店舗先行公開の物件です。
本物件はABC店舗の会員様限定のご紹介となります。
[ 新規登録・ログインはこちら ]

新富町 オフィス街!複数の駅より利用可能です! 角地物件!視認性良好!!


  
 

新  富  町


  ― 新富町徒歩3分!複数駅利用可能なオフィス街のチルスポット ―
 

 
 

 


東京23区のほぼ中央に位置する中央区。


中央区役所最寄り駅でもある新富町駅周辺は、

行政機関やオフィスビルが多数立ち並ぶオフィス街だ。


ビジネスホテルも目立ち、

築地や銀座など観光地へもアクセスしやすい場所といえる。

 



 


そんな新富町駅3番出口から徒歩3分と便利な位置にあるのが、

今回ご紹介するインドカレー屋居抜き物件だ。

 



 


2階以上がオフィスとなる6階建ての建物の1階にあたるこちらの物件は、

視認性抜群の角地にあり、

オレンジ色の外観が遠くから見ても人目を惹く。


ちなみにお隣は高級マンションだ。

 



 


広めの店内は、入り口から向かって左手が厨房、

奥にはバーカウンターがあり、

中央から右手にかけてテーブル席が並んでいる。

 



 


厨房は長細い長方形をしており、

取材時は2名体制で開店準備をされていた。


ガス4口、大きな電子ジャー、冷蔵庫、冷凍庫、電子レンジなどがそろう中、

めずらしいところは、インドカレー屋ならではのナン専用窯なども見受けられた。

 



当初は長く続いたとんかつ屋だったというこちらの店舗だが、

多様な業態に融通がきくオールマイティなつくりといえる。


厨房とホールを遮るパーテーションには上部にガラス素材が採用され、

そのガラスがはめ込まれた木枠の古めかしさがなんとも言えず趣深い。
 

現状の内装は同系色の柄物を合わせているが、

ディテールを活かしたシンプルな内装を意識すれば

ガラッと雰囲気を変えることもできそうだ。


また現在は使用されていないが、

厨房に直結した入り口部分には窓があるため、

少し手を加えればこちらでテイクアウトの商品を売り出すことも可能かもしれない。

 

 

 


近隣にはお弁当屋やPizzaHutがあり、取材中、

付近に移動パン屋が停まっていた印象から、

テイクアウトの需要も多いのではないだろうかと感じた。

 



 


また午前中に伺ったこともあり

とても落ち着いた雰囲気を漂わせる物件周辺には、

寿司屋、割烹、ちゃんこ屋、中華、居酒屋、バルなどが

バランスよく点在している。

 



 


店内の大きな窓越しからは、

せわしなく働く隣の床屋さんの仕事ぶりが垣間見え、

はす向かいには各種ライブやイベントなども開催される

洗練されたオーディオショップがある。

 



 


東京の中心部にいながら、

落ち着きも漂わせるこのエリア。


新富町のほかに八丁堀駅・宝町駅など

複数駅からのアクセスが可能な便利な立地だ。

 



 


平日はサラリーマンが主な客層だそうだが、

土日には近隣のマンションからだろうか、

ファミリー客も多かったと言う。


内装など変更する余裕がある場合は、

カフェバーやカジュアルレストランなども

周辺店舗との差異化が図れてよいかもしれない。


いずれにしてもアクセス至便な都会のチルスポットは、

無限の可能性を秘めている。

 


担当 前田
tel 090-7814-1774
mail maeda@abc-tenpo.com

会員ログイン後に募集図面や物件・街写真などの詳しい物件詳細が表示されます。
会員登録をされていないお客様はお手数ですがこちらからご登録ください。会員様には新着物件情報もメール配信いたします。

物件番号
56065
業態
カレー
路線・駅名
東京メトロ有楽町線 新富町
面積
19.37坪 / 64.03㎡
所在地
東京都中央区
坪単価
22,097円
徒歩
5分

物件地図

ご覧の物件の位置情報を表示します。
 

類似物件

ご覧の物件と条件が近い物件を表示します。