会員様先行紹介とは

他社不動産サイトでは掲載されていない、ABC店舗先行公開の物件です。
本物件はABC店舗の会員様限定のご紹介となります。
[ 新規登録・ログインはこちら ]

溜池山王 大通り沿い 駅至近 和食店居抜き 首相官邸の目の前です!

「常連客の通いさすさを追求し、地下鉄複数利用OKの溜池山王で決断」 ご契約者:中山 眞理 様

 
 


溜  池  山  王
 

 



駅と周辺環境


日本を支える官公庁、そして日本が誇る企業が本社を構える超豪華オフィス街


日本の中枢となる街、”溜池山王“。

1997年に東京メトロ南北線の延伸に伴い、東京メトロ銀座線と同時に設置されました。
銀座線唯一の平成生まれとなり、銀座線最新の駅でもあります。
また、東京メトロ丸の内線、及び東京メトロ千代田線からなる”国会議事堂前“駅と隣接。
改札間でつながっており、実質的に東京メトロ4路線が交差する場所となっています。

地上では、虎ノ門方面から赤坂見附方面へと伸びる外堀通り、
六本木方面から内閣府に伸びる六本木通り、
さらに首都高速都心環状線の霞が関入口が最寄りにあり、
まさに交通の要所ともいうべき街です。

周辺の主要な建物としては、
NTTドコモグループが全フロアに入居する国際赤坂ビルと本社がある山王パークタワー、
建設機械のシェア世界第2位を誇る株式会社小松製作所の入るコマツビルなど、
日本を代表する企業が居をなしています。

国会議事堂、総理大臣官邸、内閣府、特許庁、消費者庁などの官公庁、
駐日アメリカ合衆国大使館、駐日レバノン共和国大使館などの駐日大使館や、
ANAインターコンチネンタルホテルがあり国際色も併せ持つエリアである。

まさに日本の中枢が揃う豪華なオフィス街といえる場所です。

 



 


立地


有名企業の並ぶ外堀通り沿い
入口階段は、大通りに面した角に位置


今回募集を行う物件は、
総理大臣官邸の直南、ドコモグループの入居する国際赤坂ビルから外堀通りを挟んだ真向かいにあります。
最寄りの交通機関は、東京メトロ銀座線・南北線”溜池山王“駅8番出口の階段を上ったすぐ目の前。
路面で大手カレーチェーン店と大手居酒屋チェーン店が並んで盛業をしており、
同ビル地階の区画が募集物件です。
店舗入口階段は、ビルに向かって左端、外堀通りに面する角地に位置しています。

周辺施設の大部分がオフィスビルとなり、伴って行き交う人々の大半がオフィサーです。
にも関わらず、飲食ビルは少なく、六本木方面へ南下をするか赤坂方面へ北上し、
裏道へと侵入をしなければ飲食店を見つけることができず、
需要に対して供給が足りないことを匂わせる立地です。

 



 


店舗


ゆったりとした造りの店内
和食郷土料理店の居抜き店舗!


店舗の中に入ると、正面から右手にかけて客席が広がっています。
フロアに20席、奥の座敷に12席と、合計32席ありますが、坪数に対して席数は少なめ。
その為、テーブル毎に十分なスペースがあり、ゆったりとした印象を受けます。

入り口から左手には厨房があり、設備には大型の4枚扉冷凍冷蔵庫が2つあるなど、
居酒屋や和食料理店を営むには十分な設備となっています。
厨房手前にはドリンクスペースとバックヤード、レジカウンターがそれぞれあり、
使い勝手のいい作りとなっています。

お店を閉めてから1ヶ月経った今でも、お客様がよく顔を出されることから、集客力の高さが伺えます。
是非一度、内見にお越しください。

 


担当 髙見澤
tel 090-6047-1299
mail takamisawa@abc-tenpo.com

【常連客の通いさすさを追求し、地下鉄複数利用OKの溜池山王で決断】

ご契約者様のプロフィール
中山 眞理 様
1965年より中国・北京に滞在し、長年日中関係の架け橋の仕事を手掛けご活躍。2011年に帰国後は渋谷に火鍋専門店「ベルサイユの火鍋城」をオープン。本場・北京の味を再現し、何種類ものつけダレと豊富な薬味で食べる火鍋が人気を博す。中山様が大ファンである宝塚をイメージした外観と内装で、宝塚関連の固定客はもちろん女性客を獲得。一方で、北京滞在時のつながりからサラリーマンも豊富に訪れ根強いファンも多かったが、昨年末に惜しまれつつ閉店。今回、以前のお客様方が通いやすい溜池山王にて物件をご取得され、再び新規開店されます!


【新規開店について】人気店ながらも常連の強い要望で移転を決意

Q.本日はご契約ありがとうございます。以前は渋谷にて火鍋専門店をご経営でしたが、今回溜池山王で新規開店されることになった経緯をお聞かせください。

私は50年以上日中関連の仕事をしていて、北京での滞在歴も同じくらいあります。これまで数多くの中華料理を食べてきましたが、その中でも特に感動したのは火鍋でした。帰国してから不動産会社に勤める知人が「渋谷で火鍋屋が空くんだよね」と話していたのを聞き、「火鍋屋が空くなら私がやる!」と手を挙げ開業しました。渋谷駅マークシティー西口から徒歩30秒という好立地で、外観も内装もとことんこだわり、「ベルサイユのお城」をイメージし好きなように作ったんです。おかげさまで宝塚ファンの方や関係者の方、女性に好評で、火鍋も野菜が豊富に食べられて美容と健康に良いと、通ってくださる方も多くいらっしゃいました。男性のお客様も私が北京滞在中にお世話になった方がたくさん来てくださってたんですが、その方達から「渋谷じゃないんじゃない?」と言われることがすごく多くて。確かに渋谷は若者の街だし、お客様の大半が赤坂や霞ヶ関、大手町、新橋などにお勤めの方が大半。それでも無理して通ってくださるのが申し訳なくてね。だから思い切って店を閉めて、今までのお客様が通いやすいエリアで新規開店しようということになりました。

 

【物件探しについて】アクセス抜群の溜池山王駅近で、入口のわかりづらさが隠れ家的雰囲気なことも決め手に

Q.物件のお探しはいかがでしたでしょうか。

お客様の勤務先が集まる溜池山王・赤坂見附・麻布周辺の港区中心エリアで探し始めました。居抜きに限らず様々な物件を内見して、一軒家で隠れ家的に営業するっていう案もあったんですけど、お客様が見つけづらいですし条件的にもあまりなくて。申込の際にタッチの差で決まっちゃったり、タイミングが合わなかったときに今回の物件が出てきて「これだ!」と思いました。溜池山王駅から徒歩1分で大通り沿いの好立地、広さも30坪弱と希望通り。溜池山王は地下鉄がたくさん使えて便利だから、すでに常連さんには「最高の立地だ」と喜んでいただいてます(笑)。設備や内装はこれからどう生かすか考えますが、宝塚関連のお客様や接待で使われる方が多いので、半座敷になっている個室部分も決め手になりました。あとは、入口がわかりづらいところも逆に隠れ家っぽくていいんです。もちろん商売ですからたくさんの方に来ていただきたいけれど、今いらっしゃるお客様にとって居心地の良い店をつくるのが目的でもあるので。

 

【新しいお店について】北京の火鍋の味を完全再現! 豊富なつけダレと薬味でカスタマイズできるのがウリ

Q.最後に、新しくオープンをされるお店についてお話をお聞かせください。

料理に関しては渋谷店のときと同じく北京の火鍋をメインでお出しします。種類豊富なつけダレと薬味をお好みでカスタマイズできるのがウリで、お肉だけでなく豊富な野菜とともに食べるので美容と健康にもとても良いです。内装に関しては居抜きを生かして、出来る限りセルフでやろうと思っています。朝会や会議、宴会などで使えるプロジェクターとスピーカーも設置予定で、多様に使える店にしていきたいですね。

 

中山様独自のコンセプトで斬新な火鍋専門店になりそうですね!火鍋はもちろん、今回はどんな内装になるのかとっても楽しみです。ありがとうございました!

物件公開日2017年2月13日
内見日2017年3月24日(物件が公開されてから11日)
申込日2017年3月24日(物件の内見をされてから0日)
契約日2017年3月31日(物件に申込をされてから7日)
オープン予定日5月中
業態火鍋専門店
店名候補中山楼(仮)
物件取得金額約670万円
予算の相違理由何とか範囲内で収まりました。
物件探しで苦労されたこと自分の希望条件に当てはまるものはなかなかないということ。どこか妥協しなければならない物件ばかりだったが、探し続けてよかった。


物件購入者の声
この物件の担当者
髙見澤 航
名前
髙見澤 航
紹介
低めの聞きやすい声から放たれる低姿勢。好きなものは、めがね。
まだまだ慣れないことに悪戦苦闘しながらも、お客様の希望に応えられるよう日々精進!
過去の担当物件はこちら

会員ログイン後に募集図面や物件・街写真などの詳しい物件詳細が表示されます。
会員登録をされていないお客様はお手数ですがこちらからご登録ください。会員様には新着物件情報もメール配信いたします。

物件番号
56140
業態
和食
路線・駅名
東京メトロ銀座線 溜池山王
面積
27.00坪 / 89.25㎡
所在地
東京都港区
坪単価
15,797円
徒歩
1分
担当者
髙見澤 航

物件地図

ご覧の物件の位置情報を表示します。
 

類似物件

ご覧の物件と条件が近い物件を表示します。