2017年06月27日(火)  18:00-19:00 予約制内覧会実施
会員様先行紹介とは

他社不動産サイトでは掲載されていない、ABC店舗先行公開の物件です。
本物件はABC店舗の会員様限定のご紹介となります。
[ 新規登録・ログインはこちら ]

この物件を見ている方はこんな業種を探しています

荻窪 一日中人であふれる街、荻窪!駅至近の繁華街!飲食ビルの一角!


  
 

荻   窪


  ― 荻窪駅徒歩3分 レンガ造りのきれいな建物の2階 スナック居抜き物件 ―
 

 
 


丸の内線の始発駅であり、JR中央線と接続する荻窪駅。

物件がある上荻一丁目は、荻窪駅周辺に広がる繁華街だ。

 



 


青梅街道と環八、JRの線路という3つの動脈に囲まれたこの三角地域は、一大商業地帯となっている。


そしてその周囲を囲む上荻2~3丁目、桃井、清水といったエリアには閑静な住宅街が広がる。

 



 


物件はその三角形の中心部にあたり、荻窪駅からは徒歩3分ほどの好立地にある。


レンガ造りの外観が印象的な建物の2階にある。

 



 


レストラン、バル、スナックといった多様な飲食店がひしめく日の出街商店街の一角に位置する建物は、

1階に複数の飲食店と酒屋さん、2階に複数のスナックや居酒屋が入る飲食ビルだ。

 



 


今回は、この中にある元スナック居抜き物件をご紹介したい。
 



 


荻窪駅を降りると広がる繁華街には、カラオケ、ゴルフ練習場、健康ランドなどの商業施設や、

多種多様な飲食店がひしめき合っているが、

スナックなど小さな店が元気なのも特徴的だ。


活気ある飲み屋街には必ずあるスナックは、

浅草キッドの玉袋筋太郎や写真家・編集者の都築響一などの著名人によって再評価され、

昨今その文化的価値も高まってきているように思う。その魅力の一つとして、

昭和を感じさせる調度品の数々と独特なムードがあげられる。


今回の物件もその例外にもれず、

扉を開けると魅惑的な異世界への入り口が広がっていた。

 



 


厨房にはガスも完備され、ちょっとしたおつまみなどの手料理を提供することが可能だ。


カウンターと店内の一体感もスナックならではのつくりと言える。

 



 


また、バックヤードには衣裳部屋のような空間も。
 



 


スナックと言うと雑居ビルの片隅にあるようなイメージを持たれる方も多いかもしれないが、

物件が入るビルはとてもきれいで、雑然とした感じはまったくない。


前店舗も落ち着いて接客ができる高級感あるスナックだったのだろう。


2階に入居している店舗の中には居酒屋もあり、資金に余裕があればリノベーションし、

和食などを提供する隠れ家的な店にリニューアルすることも可能だ。


単身の男女と昔からの富裕層が多く住む街でもある荻窪だけに、

この繁華街の中にも意外と多いのが高級感ある店だった。

 



 


一方で若者をターゲットにしたワイワイ系のイメージも強い街だが、

1階で営業する店舗のオーナーさんのお話によると、おしゃれして飲みに来るお客様が多く、

年齢層的には30代~40代前後の単身層が最も多かったそうだ。


業態に合わせてターゲットとなる層は変わってくるが、

比較的飲酒にお金を落とす自由な独身層とゆとりある富裕層が多くいる街のようだ。

 

担当 前田
tel 090-7814-1774
mail maeda@abc-tenpo.com
 

会員ログイン後に募集図面や物件・街写真などの詳しい物件詳細が表示されます。
会員登録をされていないお客様はお手数ですがこちらからご登録ください。会員様には新着物件情報もメール配信いたします。

物件番号
56144
業態
クラブ・スナック
路線・駅名
JR中央・総武線 荻窪
面積
14.40坪 / 47.60㎡
所在地
東京都杉並区
坪単価
17,710円
徒歩
1分

物件地図

ご覧の物件の位置情報を表示します。
 

類似物件

ご覧の物件と条件が近い物件を表示します。