会員様先行紹介とは

他社不動産サイトでは掲載されていない、ABC店舗先行公開の物件です。
本物件はABC店舗の会員様限定のご紹介となります。
[ 新規登録・ログインはこちら ]

東武練馬 駅前 商店街にある好立地物件 赤を基調としたお洒落な内装は必見です!



  
 

東  武  練  馬


  ― 東武練馬駅2分 人通りの多い商店街にあるワインバー居抜き物件 ―
 

 


 


東武東上線の中でも、急行停車駅の「成増」を上回る乗降者数を誇る東武練馬駅。

池袋から各停で20分の立地と、その住環境のよさからベッドタウンとしての人気も高い。


駅名に「練馬」とつくのは、

線路をはさんで駅の南側が自衛隊駐屯地のある練馬区北町だからだ。


反対の北側は板橋区徳丸で、

駅そばに映画館も入る大型ショッピングセンターや病院、文化会館など生活に密着した施設が多い。

 



 


今回ご紹介する物件は、

東武練馬駅北口駅前商店街「ゆり~ど とくまる」の一角にあるワインバー居抜き物件だ。

 



 


大手チェーンが密集する物件目の前の通りは、

ショッピングセンターへ向かう買い物客やレジャー客の導線上にあるだけでなく、

大学生の通学路にもなっている。その先にある大東文化会館が、

大東文化大学行きのバス発着所になっているからだ。

 



 


2階に物件が入る建物は、4つ並んだ小窓が印象的なレトロな3階建ての建物だ。


1階には有名ラーメン屋チェーンが入っている。

 



 


そして、建物の階段を上がり2階の扉を開けると、カジュアルで温かみのあるバー空間が広がっている。
 



 


奥行きのある店内には、カウンター席のほかにテーブル席やカップル席も用意され、

バーのみならず幅広いシチュエーションが想像できる魅力的な空間だ。

 



 


前店舗でも、お1人様から、女子会、デートなど幅広い需要があった。


「土日はこんなんもんじゃなくて、もっともっと人多いですけどね」


2階の窓から通りを見下ろし、そう話してくれたのは前店舗のオーナーさんだ。

 



 


雨天の平日、アイドルタイムにしてはまずまずの人通りに思えたが、

普段は比べものにならないほど多くの人がこの通りを行き交っているそうだ。


そんな駅近の好立地で、大手チェーンに混ざって営業を続けてきたオーナーさんはまだお若く、

都内で数店舗チェーン展開するこのワインバーを26歳の時に任され、

日々試行錯誤しながら奮闘してきた。

 



 


その甲斐あってか、前店舗は、

下は19歳、上は93歳のおばあちゃんまで幅広い世代の常連さんに恵まれていたそうだ。

 



 


同じ東上線沿線のベッドタウンでも、

上板橋や下赤塚に比べ東武練馬は高所得者も多く住む街だ。


その割に学生たち向けかコスパ重視の店が多く、大人がゆっくりできる場所は比較的少ないという。


あえてグラスで3500円する高級ワインなども扱い、

質の高いワインを適正価格で提供していた前店舗には、周辺の中小企業の社長さん、

自営隊の上層部の方々、女性のお一人客などが好んで訪れていたそうだ。


今回はお子さんが生まれたことをきっかけに、家族との時間を大事にするため、

昼間の仕事に転職することに決めたというオーナーさんだが、

最後に、「この街で深夜やらない手はない」と、深夜営業のポテンシャルの高さも語ってくれた。

 




   
担当 加藤
tel 090-1797-6586
mail kato@abc-tenpo.com
 

会員ログイン後に募集図面や物件・街写真などの詳しい物件詳細が表示されます。
会員登録をされていないお客様はお手数ですがこちらからご登録ください。会員様には新着物件情報もメール配信いたします。

物件番号
56182
業態
ダイニングバー
路線・駅名
東武東上線 東武練馬
面積
15.00坪 / 49.59㎡
所在地
東京都板橋区
坪単価
13,666円
徒歩
1分

物件地図

ご覧の物件の位置情報を表示します。
 

類似物件

ご覧の物件と条件が近い物件を表示します。