会員様先行紹介とは

他社不動産サイトでは掲載されていない、ABC店舗先行公開の物件です。
本物件はABC店舗の会員様限定のご紹介となります。
[ 新規登録・ログインはこちら ]

この物件を見ている方はこんな業種を探しています

麹町 ■麹町駅徒歩1分日本テレビ通り沿いです! ■都内有数のオフィス街立地! ■約800万円を投じた内装は必見です!

日本有数のビジネス街として知られる麹町。

高層オフィスビルや商業ビル群が集積する街並みには人や車が行き交い、活気ある平日午後の雰囲気を漂わせていた。今回ご紹介するのは、有楽町線麴町駅4番出口をでて1分とアクセス至便な居酒屋居抜き物件だ。

通称「日本テレビ通り」と言われる通りに面し、その名の通り物件すぐそばには日本テレビのビルがそびえたっている。

そんな土地柄もあり、大手企業で働くサラリーマンやOLに加えて、テレビの制作会社や撮影スタッフの方など業界で働く人たちの姿も多く見かけることができる。裏通りにも飲食店が充実しているこの街は、ランチ、ディナーともに飲食店の相場は高いそうだ。ぱっと見、飲食店とわからないような隠れ家的な店や、敷居の高い店も多い中、物件は“海の家”を彷彿とさせるファサードが特徴の、親しみやすい雰囲気を売りにしていた。

常に人通りの絶えない通り沿いにあり、周囲を有名企業で囲まれた立地となれば、ランチ、ディナーともに集客に困ることはなさそうだ。実際、席数25席の前店舗も、ランチでよい時は5回転するほどの盛況ぶりだった。

それに加えてテイクアウトの需要も高いため、席数以上の収入を見込めるところも嬉しいポイントだろう。確かに周辺オフィスの数に比べて、飲食店の数はさほど多くなく、街中にも複数のキッチンカーや店頭でお弁当を販売する飲食店が散見された。

そして夜の集客だが、もちろんビジネス街だけに、周辺オフィスで働く人たちの需要は高い。しかしこの物件のポテンシャルはもっと高いようだ。実は、隣のビルにMBA取得のための社会人学校があり、その授業の一環で毎日のように交流会が開かれているそうなのだ。

滞在時間は2時間もいない短いものだそうだが、多い時は25~30名、少なくても4~6名のグループが、常に予約をいれてくれるというここならではの需要がある。土日、平日にかかわらず交流会は開催されているそうなので、通常のビジネス街需要以上のメリットがある立地ということがわかる。ちなみに土日の集客といえば、他にもテレビ関係者の方やそれに付随する業者の方々など、曜日に関係なく働かれている人口の多い土地柄も功を奏しているそうだ。

3年半前に、15年続いた居酒屋を居抜きで取得し、約800万の予算を投じて改装が加えられているという前店舗だけに、設備や厨房機器類がまだ新しいのもポイントの一つだろう。

坪数の割にかなりの集客が期待できる立地ということもあり、前店舗のオーナーさんは、「(次にここを借りる方は)ある程度機敏に動ける方の方がいいかもしれないです…」と半分冗談、半分本気でアドバイスをしてくれた。連日の盛況ぶりが想像できる、重みのある言葉だ。

担当
岩田
TEL
080-3505-6061
mail
iwata@abc-tenpo.com

会員ログイン後に募集図面や物件・街写真などの詳しい物件詳細が表示されます。
会員登録をされていないお客様はお手数ですがこちらからご登録ください。会員様には新着物件情報もメール配信いたします。

物件番号
56745
業態
居酒屋
路線・駅名
東京メトロ有楽町線 麹町
面積
10.62坪 / 35.12㎡
所在地
東京都千代田区
坪単価
29,650円
徒歩
1分

物件地図

ご覧の物件の位置情報を表示します。
 

類似物件

ご覧の物件と条件が近い物件を表示します。