OPEN情報

カレーなどのスパイスを使った料理を提供!8/31 クックダンが宝町にオープン!

カレーなどのスパイスを使った料理を提供!8/31 クックダンが宝町にオープン!

8/31(月)にスパイスを使った料理を提供する『クックダン』が宝町にオープンしました!
クックダンでは、スパイスを使用したカレーやサラダなどの料理を提供。テイクアウトが可能です。

絶妙なスパイスが効いた料理がおいしいお店

クックダンは、これまで厨房に立ってきたお店でグルメ雑誌に取り上げられるほど絶品のカレーやスパイス料理を手掛けてきた壇上雷太さんが、2020年に晴れてオープンしたご自身のお店です。

テイクアウト可能!7年かけて開発されたスパイスカレー

クックダンで提供されるカレーは、壇上さんが7年もの歳月をかけた試行錯誤の末にたどり着いた、独自のスパイス調合によって作り上げられる絶品のカレー。一口食べた瞬間から、口いっぱいにスパイスのさわやかな香りが広がります。
カレーの種類は自慢のチキンカレーを中心に、日替わりで鴨やエビなどもラインナップ。

テイクアウトも可能!


ランチもディナーもテイクアウトが可能です。
スパイスがしっかり効いていながらも容器から強い匂いが漏れ出ることはなく、会社や自宅に持ち運んでも安心です。

スパイスに合う!選りすぐりのお酒も用意

店内はテーブル席を2席完備。店内でお酒を飲みながら美味しい料理を楽しむことができます。
ビール、日本酒、焼酎、ワインを取り揃ており、壇上さんが選び抜いたお酒がラインナップされています。

どのお酒もカレー屋スパイス料理によく合います。
日本では珍しいチリビール「ブデヨビツキブドバー」もあり、こちらはフルーティーな口当たりがスパイスと非常によくマッチします。

スパイスの効いたおつまみも

壇上さんが手掛けるスパイス料理は、カレーだけではありません。
スパイスが絶妙に効かされたおつまみはどれもお酒によく合い、絶品です。

鮭とばやさきいかを使ったおつまみもありますが、ただそのまま乾きものを出すことをしないのがクックダンのこだわり。
手間ひまをかけてしっかりと下処理を行い、鮭とばはヨーグルト漬け、さきいかは柔らかく処理をしたあとにクミンを使って炒められており、お酒が進む美味しさに仕上がっています。

店舗情報

クックダン

所在地

東京都中央区八丁堀2-1-7 白鳳ビル1階

※味の素本社裏手。宝橋を渡り、その先を左折した路地にあります。

アクセス

都営浅草線 宝町駅 A8出口より徒歩3分
八丁堀・茅場町・日本橋・京橋からも徒歩でのアクセス可。

営業時間

11:30~20:00
※変更となる場合がございます。

定休日

日曜日


Written by 飲食店の居抜き物件なら!ABC店舗

物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販やテイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.