会員様先行紹介とは

他社不動産サイトでは掲載されていない、ABC店舗先行公開の物件です。
本物件はABC店舗の会員様限定のご紹介となります。
[ 新規登録・ログインはこちら ]

小伝馬町 人気のオフィス街!ランチ需要も見込めます  ハイグレートビル内の1階路面店舗


 

小  伝  馬  町


  ― 小伝馬町駅3分 江戸の歴史を携えた 都内屈指のオフィス街にある居酒屋居抜き ―
 

 


 


歴史と伝統が息づく街、日本橋。

江戸時代から商人や職人が集まり江戸の城下町として栄えたこの界隈は、

現在も多くのビジネスマンたちで賑わっている。


近代化された街並みの中に寺社が点在するなど、

かつての江戸の面影が随所に残された味わい深い街だ。

 



 


そうした寺社には福の神が祀られているが、それらを巡る「日本橋七福神めぐり」は根強い人気で、

特に正月三が日には参拝客でかなりの賑わいを見せる。


今回ご紹介する小伝馬町駅徒歩3分の物件も、生業守護をつかさどる七福神の一つ、

恵比寿様が祀られた「寶田恵比寿神社」近くにあり、

この神社からの強い恩恵にもあずかっている。

 



 


この恵比寿神社では、毎年秋に有名な「べったら市」が開催され大変な賑いを見せるそうだ。


この日ばかりは、夕方になると周囲のビルからサラリーマンたちがぞろぞろと街に流れ込み、

ビール片手に買い物や食事を楽しむ姿をそこかしこに見ることができる。


そして、そんな光景は、ここ日本橋界隈の秋の風物詩の一つにもなっている。


べったら市の期間中は、中小のオフィスビルが林立する物件前の通りも屋台や出店で埋め尽くされ、

街を挙げてのお祭りムードが充満するそうだ。

 



 


そんな地域資源にも恵まれた活気あるオフィス街の一角にあるのが、

今回ご紹介する居酒屋居抜き物件だ。

 



 


一見コンパクトに見えるかもしれないが、充分に奥行きがとられた店内は意外にも広々としている。


カウンター席とテーブル席で構成され、華美な装飾の一切ないすっきりとした空間だ。

 



 


カウンターの冷蔵機能付きショーケースが寿司屋のような印象も与え、

和と洋の要素が融合した「和風ダイニング」といった雰囲気だ。

 



 


このカウンターの奥に連なる厨房は、お客様から見えるエリアと見えないエリアにわかれているため、

作業に応じた分担や連携もスムーズにできそうだ。

 



 


天気のいい日中は、自然光が真っ白な壁に反射し、

店内をより明るく健康的な印象にしてくれる。

 
そして周囲をオフィスに囲まれた物件は、

特にランチ時の混雑が必至なエリアでもある。

 



 


現在近隣の江戸通り沿いには新築の10階建てオフィスビルが建設中で、

2018年3月の竣工を控えている。


千代田区からこの地へ移転する大企業のビルだそうだ。

 



 


ちなみに物件目の前の広い駐車場も、

ゆくゆくは何かの開発が計画されるのではないかとの噂もあるそうだが、

まだ詳細については明らかになっていない。

 



 


オフィスのみならず高級マンションの開発も相次ぐ日本橋界隈だけに、今後の発展が楽しみだ。
 



 
担当 岩田
tel 080-3505-6061
mail iwata@abc-tenpo.com
 

会員ログイン後に募集図面や物件・街写真などの詳しい物件詳細が表示されます。
会員登録をされていないお客様はお手数ですがこちらからご登録ください。会員様には新着物件情報もメール配信いたします。

物件番号
56079
業態
居酒屋
路線・駅名
東京メトロ日比谷線 小伝馬町
面積
19.39坪 / 64.10㎡
所在地
東京都中央区
坪単価
21,403円
徒歩
3分

物件地図

ご覧の物件の位置情報を表示します。
 

類似物件

ご覧の物件と条件が近い物件を表示します。