会員様先行紹介とは

他社不動産サイトでは掲載されていない、ABC店舗先行公開の物件です。
本物件はABC店舗の会員様限定のご紹介となります。
[ 新規登録・ログインはこちら ]

この物件を見ている方はこんな業種を探しています

巣鴨 白山通り沿い!地蔵通り商店街からもすぐ 都営三田線“巣鴨”駅出口目の前 昼夜問わず人通り絶えない立地


  
 

巣    鴨


  ― 巣鴨A3出口目の前! アクセス至便で活気ある駅前商店街の地下1階 パスタ屋居抜き ―
 

 


 


JR山手線と都営三田線が乗り入れる巣鴨駅。


駅前を走る白山通り沿いには南北に巣鴨駅前商店街が広がっている。

 



 


雨にぬれずに買い物を楽しめるこの商店街のアーケードは、なんとソーラーパネル付だ。


「すがも駅前太陽電池発電所」と書かれたこの商店街には、

老舗和菓子屋や八百屋、チェーン店から個人店まで多数の店舗が軒を連ねている。

 



 


駅からとげぬき地蔵尊のある「巣鴨地蔵通り商店街」へ行くためには、

必ずこのアーケードを通ることになるため、平日昼間でも多くの人々が行き交っている。そして、

休日や縁日が開催される4のつく日になれば、溢れんばかりの人で埋め尽くされる。


今回ご紹介するのは、そんな活気ある商店街の一角にあるパスタ屋居抜き物件だ。

 



 


前述の通り都営地下鉄A3出口目の前で、JR巣鴨駅から歩いても1~2分でたどり着くことのできる物件は、

1階に洋品店が入る建物の地下にある。


物件から数十メートル先にみえるのは、地蔵通り商店街のアーケードだ。

 



 


地下にありながら、入り口の真っ白な壁と黄色いアクセントのおかげか、明るく入りやすい雰囲気が好印象だ。
 



 


カウンター・テーブル・座敷席と多様なニーズに対応可能な30坪の店内も、まぶしいほどに明るい。
 



 


前オーナーさんは、元和食居酒屋だったこの物件を300万ほどの資金を投入し改装したそうだ。


大変身したホール部分に比べ、厨房には大きく手を加えていないとのことだった。

 
ホールスタッフとの連携もとりやすく設計された厨房奥のスペースなどは、

和食店だった頃の面影もほのかに残している。

 




 


ちなみにホール部分は、

座敷席エリアとテーブル席エリアがこのように別空間として仕切られていた。

 



 


そして今はクロスがかけられているが、

店内にあるテーブルはですべてこの材質で統一されている。

 



 


また、入り口手前に設置されているメニューケースもぜひ活用していただきたい。
 



 


前店舗ではオープン当初から駅前でビラ配りなどを行っていたそうだが、

前述の通り人通りに恵まれた立地にあることから、お客さんの反応も大きかったようだ。


一般的にはご年配の方の街というイメージを持たれがちな巣鴨だが、

近隣駅には女子栄養短期大学、大正大学、日本医科大学などがあり、

2010年には駅直結のATREも開業するなど若い人達の姿も目立っている。

 



 


巣鴨地蔵通り商店街には食べ歩きのできる店が年々増加傾向にあり、

今や巣鴨は、あらゆる世代が訪れ、新旧の店が入り混じる食の宝庫だ。


街も人も世代交代を繰り返しながら、色褪せない魅力を保ち続けていた。

 

  
担当 岩田
tel 080-3505-6061
mail iwata@abc-tenpo.com
 

会員ログイン後に募集図面や物件・街写真などの詳しい物件詳細が表示されます。
会員登録をされていないお客様はお手数ですがこちらからご登録ください。会員様には新着物件情報もメール配信いたします。

物件番号
56252
業態
洋食・レストラン
路線・駅名
JR山手線 巣鴨
面積
30.00坪 / 99.17㎡
所在地
東京都豊島区
坪単価
15,389円
徒歩
2分

物件地図

ご覧の物件の位置情報を表示します。
 

類似物件

ご覧の物件と条件が近い物件を表示します。