用語集

プレスリリース

店舗賃貸や居抜き物件において、不動産会社が出すプレスリリースとは、新規ブランドの立ち上げや物件の情報などを報道向けに発表する事です。プレスリリースは、報道された内容を取引先や顧客に対しても情報開示しています。そのようにする事で不動産会社は情報を共有する事ができ、プレスリリースを通して新しい賃貸店舗や居抜き物件の情報を顧客に伝えられます。

報道向けに行われる情報開示ですが、幅広く情報を公開する事で顧客に安心して物件を借りてもらえるようにするという環境作りが行えます。公開される情報は様々であり、企業のブランド戦略の決定や約款の変更、新しい事業計画の公開などが行われる事があります。このプレスリリースは、近年では公式サイトで行われる事が一般的であり、インターネットに接続出来る環境であれば、パソコンやスマートフォンやタブレットで閲覧する事が可能です。定期的に更新される事もあれば、不定期に更新される事もあります。
 

不動産会社にとって、店舗の賃貸や居抜き物件の貸し出しは収益に大きく関わってくる事ですので、プレスリリースを活用する事で情報開示をスムーズに行なえます。SNSやコマーシャルや専門誌、広告などで宣伝するケースが多々ありますが、公式に正確でいつでも安定して閲覧出来るソースメディアとしてプレスリリースは他のメディアよりも信頼性が高いです。

その為、活用方法は、重要性があるニュースを情報開示するというスタイルで使っていく事です。宣伝は、SNSや広告などをフル活用する事で集客効果を発揮させられます。情報ソースに合わせて使い分ける事で、顧客に対して的確に情報を伝える事が出来ますので企業の信頼性が向上するという利点があります。

WebサイトはSNSに比べて情報が固定させやすいというメリットがありますので、プレスリリースの公開場所としてはWebメディアの中でも最適です。公式な場での情報を出す手段に広く使われています。

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.