開業ブログ

はじめの一歩

808さん

はじめの一歩

こんにちは!はじめまして!808と申します。
この度、人生のターニングポイントになるであろう新規開業を個人事業主としてスタート宣言致します。

しかし今回が初めてではなく?!いやっ、、初めてになるのですほんとは、、、
スミマセン少しややこしい言い方をしてしまいまして。。

実は昨年2020年の2月に約6年勤めたお店を退職し、独立開業に動いていました。

2019年の11月頃から物件探しをし始め、ここだっ!っていう箱(物件)に出会い、申込みをし、順調にオーナーさん審査も通過。
そして日本政策金融公庫から融資も満額との回答。さぁ!あとは契約書に判子を押して新しい人生のスタート!!

そんな矢先でした。。

2020年4月、新型コロナウィルス感染症により全国への緊急事態宣言が発令されました。
未曾有の危機、今まで経験したのことのない、一瞬にして未来が闇に包まれてしまいました。
そんな状況で僕は突き進もうという勇気はなく、出店計画を取り下げ全てを白紙にしました。本当に本当に苦渋の決断でした。

その後1度目の緊急事態宣言も明け、徐々に世の中は活気を取戻し始めますが、幾度となる感染者の増減を繰り返し飲食店は右往左往し、閉店を余儀無くされるお店が多数発生してしまいました。
路頭に迷ったまま月日が過ぎ、今日まで過ごしてきました。

とりあえず本日の紹介はここまでとさせていただきます。

次回は再びスタートしたきっかけや、これまでのモチベーションの保ち方、実際内見をし感じたことなど、その辺りをお伝えいたします。

この記事へ応援コメントや質問をする(2)

808 2021.09.10

tokoさん、ご覧いただきありがとうございます。現在開業に向けて準備をしております。共有できる事や、日々感じている事を一定のタイミングで投稿出来たらと思います。これからも拝見いただけたら幸いです!

toko 2021.09.09

次回はいつですか?

記事を書いた人
808さん

都内の有名ホテルや焼肉店で腕を磨き、さらに二度にわたってイタリアでの修行も経験。
二度目の帰国後はイタリアンバルを2店舗監修し、このほど独立を決意。
これまでの経験を集約し、肉をメインとしたイタリアンや和食をコースで提供する“和モダン”なお店のオープンを目指している。
店名については、頭文字は鋭意検討中だが「808」とする予定。
もっと読む

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.