契約
探し方から契約準備まで、物件契約に関するお話をご紹介します。
ふたたび潮見でハンバーガー店をー7年越しで実現させた夢の開店構想!
物件番号
55631
業態
イタリアン・フレンチ
路線・駅名
JR京葉線 潮見
面積
26.92坪 / 89.00㎡
所在地
東京都江東区
坪単価
14,115円
徒歩
3分
ご契約者様のプロフィール
東條 正寿 様
19歳の若さで有名ハンバーガーチェーン店長に着任されたご経歴を持つ東條様。その後、様々な職業を経て、ご自分のハンバーガー店をオープンされることになったのには、7年間抱き続けてきた”ある想い”があったそうです!

 

【物件のお探しについて】店長時代の挫折と後悔…「潮見」での再起を目指し続けた7年間。

Q.本日はご契約ありがとうございます。当初から潮見で物件をお探しだったのですか?

僕は18歳の時に、潮見にあった有名ハンバーガーチェーンにアルバイトとして入店し、19歳で店長になりました。スタッフに恵まれ好成績を出せたこともあったのですが、店長の仕事は当時の僕には荷が重く、結局退職してしまったんです。その後、自動車販売業に転身したのですが、店を辞めてしまった後悔がいつまでも心から消えず、「いつかまた潮見でもう一度ハンバーガー店をやりたい!」とずっと思い続けていました。その頃、千葉の個人ハンバーガー店で一つ1000円くらいの丁寧に作られたバーガーを出しているご夫婦のことを知り、「こんなやり方もできるんだ」と思い、あらためて独立開業の道を模索し始め、東京で「ここぞ」と思うハンバーガー店に入れてもらい修行を重ねました。その傍ら、常に物件も探していましたが、僕の場合、「潮見」という街が絶対条件だったので、なかなか物件自体出て来ず、7年の時が過ぎてしまいました……。別の街も検討しましたが、やはりしっくりこない。そんな時、以前から会員になっていたABC店舗のメルマガでこの物件が出たことを知り、すぐに内見に向かいました。競合の少ないエリアで、中の雰囲気もいい。何より長年待ちわびた潮見の物件だったため、契約を決めました。

【新しく開くお店について】バンズから挽肉まで手作り!世界で一つだけのハンバーガーが作れるお店。

Q.ご希望の街で物件が見つかって本当に良かったですね!ここではどんなお店を開かれるご予定ですか?

これまでずっと構想を温めてきたハンバーガー専門店を考えています。バンズやマヨネーズ、塊肉からミンチも作り、野菜以外のものは全て店内で手作りにこだわって、単価1000円程度で一口サイズのお酒のおつまみとして頂けるバーガーをメインにします。オプションを組み合わせて「世界で一つの自分だけのバーガー」を作っていただけるようにしたいと思っています。ターゲット層は26歳から39歳までの独身男女や子育てが終了して食や余暇にお金を使える方々。周辺にもいくつか飲食店舗があるのでお客さんを取り合わないような業態にしたいですね。

【内外装について】目立たない街だからこそ「わざわざ行く」特別な空間を演出

Q.お店の内外装はどのような雰囲気に変えていかれるのですか?

ほぼ全て変える予定です。キッチンが奥まっているので壁を壊したり、カウンターをスタンディング風スタイルにしたり。潮見という東京の中ではなかなか知られていない街のさらに奥まった立地に「こんな店が!」と感動していただけるようなわざわざ行く店、隠れ家、特別な機会に使って頂ける店に仕上げていきたいと思います。店内の柱で空間が寸断されているのが少々残念なので、その部分も工夫していけたら。でも、そういったことを勘案しても、思い入れのある潮見で見つけたこの物件の満足度は100%です!オープンは2017年3月初旬予定ですが、実はチェーン店時代のバイト仲間6人もオープンのために再集結してくれて…仲間たちと一緒に再びハンバーガー店にチャレンジできることを心から嬉しく思っています!

 

ありがとうございます!私共も東條様の夢のお店オープンのお手伝いができて光栄です。世界で一つだけのハンバーガー店、ご開店を心より楽しみにしております!

 

物件公開日
2016年8月30日(物件を探し始めてから7年)
内見日
2016年11月18日(物件が公開されてから約3ヶ月)
申込日
2016年12月21日(物件の内見をされてから34日)
契約日
2016年12月27日(物件に申込をされてから6日)
物件取得 当初の予算
特に上限は定めず、「潮見」という街を重視していたが、この物件でこの金額であれば妥当。
当初想定予算
約450万円
物件探しで苦労されたこと
店を開きたい街が限定され、しかも飲食店が少ない地域だったので、7年間根気強く物件が出るのを待つ必要があった。
この物件の担当者
名前
前田 卓文
紹介
体の一部がイタリアっぽい体格だけを見れば力士(未経験)かラガーマン(未経験)風営業マン。好きなものは、肉(笑)。 体力だけで乗り切ろうとして、その都度上司に怒られる。※だれからも忘れられている能力:中国語がしゃべれる