物件の決め手

【秋葉原】イタリアンで経験を積み、晴れて独立!昼はイタリアンの技法も駆使したカレー、夜は手打ちパスタがメインのイタリア料理店を9月オープン予定!

【秋葉原】イタリアンで経験を積み、晴れて独立!昼はイタリアンの技法も駆使したカレー、夜は手打ちパスタがメインのイタリア料理店を9月オープン予定!
物件番号
48165
旧業態
イタリアン
路線・駅名
JR・東京メトロ・つくばエクスプレス 秋葉原駅
駅から徒歩
5分
面積
50.35㎡ / 15.23坪
所在地
東京都千代田区神田須田町

イタリアンで経験を積み、晴れて独立!

秋葉原駅徒歩5分、須田二仲通り路面のお洒落なイタリアンレストラン居抜き物件をご契約いただいたお客様にインタビュー。
昼はイタリアンの技法も取り入れて通るカレー、夜は手打ちパスタがメインのコースを提供するイタリアンのお店を9月にオープン予定です。

Q.まず、物件探しをスタートさせた経緯を教えてください。

独立をするために物件探しを始めました。
これまでイタリアンで経験を積んできたのですが、独立は以前からしたいと思っていて、目標にしていました。

Q.物件探しはどれくらいの期間でしたか?

半年ぐらいです。

Q.コロナ禍での物件探しとなりましたが、躊躇などはありませんでしたか?

実は2020年の1月ぐらいから物件探しを始めようと思っていました。
しかし、コロナ禍になってしまったので、様子を見ながら伸ばし伸ばしにしていた状態でした。
今回はタイミング等があったので踏み切りました。

Q.物件をお探しになるうえで、どのような条件を重視していらっしゃいましたか?

場所ですね。
今まで店長を務めてきたお店が亀戸にあるので、総武線沿線で探していました。

Q.立地以外でのご条件はありましたか?

場所の次ですと、形(レイアウト)です。
イメージするお店が作れる形にしたいと思っていました。

Q.今回の物件の形はいかがでしたか?

今回は、今まで見てきた中でもよかったです。
10を最高値とすると6~7ぐらいだったのですが、場所がとにかくよかったので、良いと思えました。

Q.ということは、今回お申込みに至った要因としては、場所が一番の決め手になりますか?

そうですね。場所のイメージがとてもよかったので、ここに決めました。

Q.今回の物件で開業されるお店はどのようになる予定ですか?

昼はカレーを提供するお店、夜はパスタをメインにしたイタリアンになります。

Q.提供する料理において、こだわりたいことなどはありますか?

昼はインド・イタリアン・和の技法で作ったベースのカレーを使った、カレー麵とリゾットを提供します。

夜はパスタをメインとしてコースを提供していくのですが、パスタは手打ちの麺を扱います。劇場型のカウンターで、ベストな状態で手打ちし、茹で上げたパスタを提供いたします。

Q.ターゲットはどのような層になりますか?

いろいろ考えてはいるのですが、ターゲットは狭めずに、まずはいろいろなお客様に来ていただきたいです。

Q.オープンはいつごろを予定されていますか?

9月ごろを予定しております。


Written by 飲食店の居抜き物件なら!ABC店舗

物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販やテイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.