物件の決め手

浅草駅徒歩2分 貸店舗 居酒屋跡地居抜き物件 9.91坪

浅草駅徒歩2分 貸店舗 居酒屋跡地居抜き物件  9.91坪
物件番号
62057
引渡し状態
居酒屋跡地
開業予定業態
喫茶店
開業種別
増店
路線・駅名
東京メトロ銀座線『浅草』駅
駅から徒歩
2分
面積
32.77㎡ / 9.91坪
所在地
東京都台東区浅草 1-18-3

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

浅草エリアの居抜き物件

今回のご契約者様は、不動産や旅行代理店、コンサルタント事業など、多岐に渡ってビジネスを展開する企業様で、飲食店についても現在3店舗ほど経営しており、過去には20店舗近く運営していたといいます。そうした経験豊富な企業様ですが、今回はこれからのインバウンド需要回復を見越して増店を決意し、今年の5月から本格的に始動したといいます。

なお物件探しにおいて1番に重要視していたのは、出店エリア。
一時はコロナの影響でひと気が減りつつも、今後観光需要が大いに期待できる「浅草」にエリアを限定して探されていました。その他、エリアが浅草であれば特に所在階には拘らず看板で視認性が取れる場所であれば良しとし、賃料や初期費用についても特段上限を設けずに探していたとのこと。立地については、浅草エリアの中でも最も多くの人で賑わう「浅草寺」や「雷門」に近いエリアを希望し、現地の人通りを確認する為にも30件以上に及ぶ内見をされていました。

申込みの決め手となったポイント

希望通り浅草「雷門」至近の物件

今回ご契約いただいたのは、東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩3分に所在する2階の居酒屋跡地物件。
駅から程近く、観光客が絶えず往来する「雷門通り」の目と鼻の先に位置しています。前述のとおり「雷門」から近いことはもちろん、隣店舗には大手カフェチェーンのスターバックスが構えており、カフェ難民を拾いやすい立地であることも大きな魅力となっていました。

オープン予定のお店について

観光の足休めにもかわいらしいスイーツとお食事を楽しめる喫茶店

今回オープン予定のお店は、ワンプレートで選べるおかずの定食やパティシエ特製のパフェ・スムージーなどが楽しめる和モダンな喫茶店で、2023年9月上旬にオープンを予定しています。

メニューは、プレートランチ、珈琲、ケーキなどのスイーツ。中でも2つの味を同時に楽しめるよう工夫されたツインカップのパフェは、以前、原宿竹下通りでスイーツ専門店を経営していた時の人気メニューで見栄えする一品。

店内にはカウンターやボックス席を設けて、おひとり様でもグループでも日常のさまざまなシーンでお気軽にご利用いただけます。是非オープンの際には、Z世代も必見の喫茶店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

台東区15坪以下の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.